こんばんわ


タイトルが思い浮かばなかったんで適当です


モンハン4の話でも書く(他にネタがない)

ハンターランク111になりました


太刀厨なので発掘含め40本ぐらい装備boxに入ってます(`・ω・´)





使用回数は560回以上

ドス、2nd、2ndG、3rd、3G含めると
たぶん4,000回ぐらいになる


村クエラストの団長からの挑戦状もクリアしました

テンプレ装備で行きました
防具強化して510越え

爆砕の大刀
スカルヘッド 回避性能+3
ナルガメイル 回避距離UP
忍の籠手・天 斬れ味レベル+1
クシャナアンダ
カブラSグリーブ

モドリ玉作戦しようとしたら調合素材を間違えてしまい(けむり玉と間違えた)ベースキャンプに1度だけしか戻れなかったけれど回避性能が優秀&オトモ2匹回復にしたおかげでギリギリ死なずに5分半残してクリア

攻略の鍵はビーム等(ラージャンの攻撃)をジンオウガに当てる

参考になるか分からんが攻略法書いとくね

順序
クエスト開始…12秒ぐらい待つ
エリア移動後…即けむり玉、ジンオウガと戦闘

1分で煙が晴れるので注意して戦おう
油断すると私のようにラージャンに見つかります(けむり玉6個目でバレたww)

バレたなら仕方ない、ラージャンにジンオウガ倒してもらう。

ジンオウガ無視してラージャンに攻撃
ピンチになったら即モドリ玉ね

ラージャンだけになったら余裕が出てくるはず

私の場合スライドパッドが少し動かしにくくなっていてビームに当たる
あとスタミナ切れで回避出来なかったりなw

最後のシャガルは慣れろww

ギルクエのシャガルLv86ぐらいのをやって慣れろww

他の人の上手い動きとか観察すりゃいける

まあ私のようにどうしても太刀を使ってクリアしたいならテンプレ装備がやっぱりおすすめです

一応怒天、夜叉、ミヅハ、クシャ、日向、カイザー、フィリアS持ってるけど無理でした。


あとはのんびり集会所の残りクエストやるだけやな


ノラでオンラインだと地雷に遭遇しやすいので最近は2chのwi-fi板のパーティ募集スレで遊んでます


【地雷】と聞くと悪く聞こえるのであまり言ってはいけないが要するに下手くそ(3乙)や荒らし(チャット)寄生(戦わない&採取・採掘しかしない)、改造厨も当てはまるのかな?あとクレクレ厨(ハチミツ等アイテムやギルドクエスト)

もし遭遇してしまったら
ギルドクエストクレクレの場合
すれ違いで渡すとチャットし3DSを閉じさせる
まあこの方法はネットで話題になりましたね(ノ∀`)面白い

他の場合は退室
クエスト中に寄生発覚したなら3DS閉じる、又はリタイアして退室
それかモドリ玉使ってキャンプ待機し自ら寄生となるww



鉄砕牙Dも覇王剣も作ったで
もっとコラボの太刀増やしてください
お願いします(笑)


今回はここまで
ではまた次回
ヾ(●´ω `●)ノ【またね☆】
Android携帯からの投稿