10月12日深夜2時頃

1階が少し騒がしかった

俺と弟はゲームしてて起きてたから気づいてた

だが3時頃

トイレに祖父が入ったらしく中々出てこなくて気になった親父が見に行くと

倒れていた


親父が119番にかけている声が聞こえた

俺と弟はすぐ1階のトイレへ

心臓が動いてなかった、脈もない


心臓マッサージをするがダメ


そして最悪は続く

救急車が家の裏に止まってしまう、弟と妹が誘導

その間に救急隊員が走って家のなかへ


病院へ運ばれたが6時頃霊柩車到着


祖父が亡くなった


霊柩車が来る前、うちの猫が帰ってきた。じいじを探していた。

5時頃はいつもじいじ居るからな

すまないがじいじはもう帰ってこない


ばあばと同じとこへ行ってしまった


突然すぎて涙が出ない


一番ショックなのは親父だろうからな

心臓マッサージしてるとき俺は呼び掛けた、じいじ起きろ!って耳元でたくさん言った

親父も弟も呼び掛けた、何度も


俺は気づいてた、呼び掛けもマッサージも無駄だって

でも弟と親父は諦めず心臓マッサージしていた。



無力だな、本当


市内は祭りだったのに


祭りは嫌いだ




じいじ、ばあばによろしくな

お年玉ありがとう


Android携帯からの投稿