ゆるキャンに限らず、アニメの制作にはモデルになる場所があるそうです。

自分の趣味がバイクキャンプなので、ゆるキャンのモデル地巡りは最適。

3期放送されたので、舞台の奥静と言われる静岡の川根に行きました。


軽にグロムを積んで出発。

片道250キロはあるんで軽自動車は少々辛い。


主人公しまりんが千頭へ向かう為に通る道。

狭く急な坂道がアニメでは忠実に描かれてます。




千頭駅近く。

土岐綾乃と待ち合わせした場所。


いきなり井川ダム。

細かい所もあるんですが、走ってるの楽しくてスルー。


井川大橋はバイクも渡れるんですが、現在は工事で通行止め。


そうそう此処でおでんを食う事忘れずに。


目の前にキャンプ場。劇中には出ませんが。


グルグルマップに導かれし者よ

7つの田代を越えていくがいい




舗装林道を走る事40キロ弱。畑薙ダムへ到着。

しまりん、綾乃は大変だった様でグッタリ。

デスロード。

でも、おっちゃんはコレくらいの道は普通やねん。

物足りなくて途中飽きたw


せめてデスロードなら最低コレくらいじゃないとw


帰りはここで名産のお茶を買うが、

容器に産地と販売会社とか一切書いて無い怪しいお茶を買うw

1,500円そんなもんかと思ったら、高すぎるらしい

ヤラレタかw


ここがアプトいちしろキャンプ場。

しまりん、なでしこ、土岐綾乃がキャンプする聖地中の聖地。

運良く空きが一か所あったので即予約。

なんとか1日終了です。