パン職人☆ | ☆ミクルンルン♪日記☆

パン職人☆

韓国レポはちょい中断しまして
日常の事をちょう


今日の工作教室は小麦粉粘土音符


みくるんに知らせるとウキウキ嬉しい
家ではポロポロの細かくしちゃうので以前没収しちゃったからね汗


雨だったけどR君のパパに送ってもらったので大変有難い照れ


ほんとにシンプルに小麦粉、防腐剤代わりのお酢、食紅、水

それらをこねこね~&


手が汚れるのが嫌でやらない子もいる中、
みくるんは両手で大胆にグチャグチャ汗

性格が出るわね汗


ちょっとはじめのグチャグチャの時はさすがに手を洗いたがったけど
まとまってくると、パン職人のように叩きつけたりこねこねしたりキラキラ



みくるんジャムおじさんアンパンマン




何か作るよりもほとんどこねこねしてたけど
最後にようやく顔を作ってた






家でもやっぱりこねこね汗

ポロポロにされるよりはいいけど…



今日は韓国土産をもらいにかとあやちゃんが家に来てくれて、
私は代わりに美味しいジョセフィーヌというドレッシングをいただいた嬉しい

かとあやちゃんも絶賛なので食べるのが楽しみ~ハート

Android携帯からの投稿