8月13日@郡上 | ☆ミクルンルン♪日記☆

8月13日@郡上

8月13日

こないだの続き・・・・




流しそうめんの後は落としたそうめんを池へ(ほとんどみくるんが落とした)

鯉のご飯になりました鯉



池の端にこんな渡りまで出来てた・・・
落ちないかヒヤヒヤア セ



いよいよ、川へ!!
去年は天気が悪く行けなかったので、みくるん初川遊び川



冷たいし、怖がって入らないかと思ってそのままの格好で

でもガンガン入って行った汗

(私もロングパンツなんかで行っちゃったから大変)





お兄ちゃんたちは岩の上からダイブする中
浅瀬でみくるんは、石を投げたり積んだり、
メダカを私がとって見せたりおおはしゃぎキャッ☆


郡上の水は綺麗だよ~~キラキラ

川は冷たくて、緑の香りと、水の流れる音と自然の癒し最高キラハート



こんなに喜ぶなら来年はちゃんと水着着て(私も)、
みくるんも川泳ぎに挑戦だな音符
(私は流されたことあるから怖いんだけど・・・)


あまりの冷たさに足が冷え冷えブルブル


私たちは早めに帰り、
でもまだ寝ないし、水遊びに慣れて最初怖がってた家の前の用水にもIN


☆ミクルンルン♪日記☆-110813_162518.jpg



裏庭であやしい叔父さんとププとっくんと水やりも

☆ミクルンルン♪日記☆-110813_164920.jpg

黒アゲハの幼虫見たり、でっかいミミズ見たりでビックリドッキリええ!!



☆ミクルンルン♪日記☆-Image042.jpg
とっくん来月で3歳だけど、まだ小さい!
でも3人兄弟の末っ子だからか、なんでもできるし
喋ることはいっちょまえ~口が悪い悪い(でもオムツ)

唯一の女の子のあいちゃんになついて
ずっと「おねーちゃん!あしょぼ!」
ずっとお絵かきを楽しんでましたえんぴつ




いっぱい自然と触れ合って、初めてのこと満載で興奮しっぱなし

(寝てる間に何か楽しいことがあるんじゃないかと思って
私も必死にお兄ちゃん達に合わせて我慢したな懐


ようやく寝たのは九時頃汗


お祭にも連れてってあげたかったのに~うちわ
(ちょうど郡上の徹夜踊り盆踊り


お兄ちゃん達が祭から帰ってくるのを待って

寝たまま名古屋へ帰りました~~~くるまr



来年はもっとゆっくりできるといいんだけどな~
(かとあやちゃんたちも来れなくて残念だったし)



みくるんにも楽しい夏の田舎体験ができました手描きふうすいか麦わら