こんばんはニコニコ

 

この週末は実家へ帰り、家の修理業者との打ち合わせ&同窓会です音譜

 

同窓会は、、、すごく行きたい感じはなかったけど、行ってきました

長い月日の中で、みんなママになり、パパになり、バツイチやバツ2

さえない男が超イケメンになっていたり

イケメンだった男がはげたおっさんになっていたり

若干オネエになってる人もいました

 

女性たちはすごく品のあるキレイな女になっている人多数

未だに品のないヤンキーばばぁも、、、

 

楽しかったです

 

思った以上に独身が少ないあせる

 

2次会3次会4次会と深夜まで飲んでいました

その日はその会場のホテルでお泊りぐぅぐぅ

酒を飲んでて気づかなかったが、履きなれないパンプスで足から血がでてたポーン

 

早朝には実家に帰り

母に昔の友達の話をする

 

これが間違っていたビックリマーク

 

母が泣き出す

まま: 「私のせいであなたは未だに独身でごめんね」

私: 「別に誰のせいでもないし、独身楽しんでいるよ」

まま: 「同窓会で嫌な思いしたでしょ?」

私: 「ぜんぜん」

まま: 「あなたはこれからどうするのよ!!私を安心させてよ」

私: 「そんな事言われても、、、」

まま: 「私が悪いのよ、娘たちはみんな独身で、私が夫婦の良さを教えてこなかったから、みんな結婚にいいイメージを持てないのね、誰でもいいんだよ、なんで独身なの?何か悪い事しているの?」

 

おいおい

なんか、、、私悪い事してる?

 

私は未だに母に彼氏とかそういう存在がいることを隠しています

それは母との関係を崩したくないから

余計な問題は持ち込まない

絶対バトルになるし

 

どうしよう

私が独身でいるのは母のせい、、、も少しあるけど

本当に少しだけ

ほぼ自分の問題

 

それで母を苦しめている

 

私も苦しい

 

なんかよく分からないけど

思った以上にストレスモード

心がぎゅーーーって苦しい汗

 

考えてもどうしようもない

今できる事、今やるべき事に集中笑い泣き