こんにちはニコニコ

 

今すごく私の精神が不安定

優しい方の姉に助けを求めようかと迷ったが、やめた

姉はあの母の姿を知らない

言っても信じないだろう

 

「苦しい、苦しい、助けて、あー苦しいよー、あー死にそう」

 

ずっと耳に残ってる笑い泣き

 

しかし私は忙しい

出勤前とか相手にしてられない

 

寝る前は睡眠時間削って相手にしてあげてるが、仕事してる身としては

 

すんごく迷惑!!!

 

これでも精一杯優しくしようと思ってるけど

まずは病院行けやビックリマークって思います

夜中に叫んで起こされた時も、「今から救急で病院行くかはてなマーク」って言っても、「病院行ってもどうにもならない」ってあせるあせるあせる

 

完全に私、いじめられてると感じる

私を起こしたところで何になるはてなマーク私を苦しめているのかむかっ

 

” ただ、そばにいて欲しい ”

たぶん母はそれを望んでいると思うが

私にはそれがすごく苦痛でしかない

「苦しい、助けて」言ってるだけの母のそばにいたくない

それに仕事の準備もあるし、家事もある、自分のやる事いろいろやりたいし、睡眠時間も大切

だからずっとはそばにいられない

 

そんな私に母は

母: 「みくは本当に冷たいね、私の気持ちなんて全然わからないのね」

 

自分だって私の気持ち分かってないだろー

私がどんなに苦痛を感じてるのか、少しは察してくれよあせる

 

 

もやもやもや~~~~~むかっむかっむかっ

 

 

このやるせない気持ち

誰かに言いたい、共感してもらいたい

でも言えない、言わない

 

なので、ブログに書いてますが、これを読んで苦痛を感じてしまった方いたらごめんなさい

 

うつ病の人の家族の心情の一例として捉えて下さい

そしてその本人も病んでますガーン

 

 

続きます