こんばんは爆  笑

 

18時ごろからビール飲み始めたので、もういい具合に出来上がっています生ビール生ビール生ビール

今週末は姉が泊りに来ていたので、仕事の事など話していました

婚活の話とか男の話は全くなしです

というのも、姉は結婚に興味ありません

 

今から10年以上前

姉が25歳手前ごろ、姉が親に彼氏を紹介したいと実家に彼氏を連れてきました

しかし、その男は背の小さなチャラい高卒鷲鼻関西人だったそうで、私の両親が猛反対しましたあせる

私は実際に姉のお相手と会ったことありませんが、両親と姉との猛烈バトルがあり、家族分裂の危機になり、私は両親の味方してしまいました汗汗汗

 

それ以降、姉は結婚することはないと断言し、ずっと一人で生活しています

私は男の話や、婚活の事を姉には相談できませんえーん

 

私の両親もあんなに反対して、絶対あんな男との結婚はダメだと泣いている姿を見て、前の彼氏の紹介は恥ずかしくてできませんでした笑い泣き

 

32歳になった今、私の両親はどんな人でもいいから結婚しなさいと私に言いますが、親に恥じない相手ではないとと感じています

無論10歳年下の消防士さんなんと紹介したらどんなことになるやら(まだ付き合う段階でもないですが 笑 妄想です)

 

私は3姉妹の末っ子です

アラサーアラフォーシスターズですが、誰も結婚していません

これは絶対両親の影響だと思います

 

私の両親はエリート街道をまっすぐ進み、姉たちも仕事上はエリート街道を送っています

私だけ反れてしまいましたが、プレッシャーはあります

 

実際3姉妹で私が一番稼いでいるし(副業入れるとWスコアぐらい)、一番賢いです(自称)

 

婚活する中で、親の目が気になりながら、相手を見てしまいますが、やっぱり結婚するなら一緒にいて心地よい人が一番いいと思います

毎日笑顔ですごせる相手

 

今後結婚を考えて誰かとお付き合いすることがあると思います

私が選んだ相手を両親が喜んでくれたらとても嬉しい事ですが、そうなるかは未知の世界です

 

そんな事を考えながら今日もビールを堪能していますてへぺろ

 

今日は姉が14時に帰ったので、その後4時間かけて車の洗車していました(必需品は綿棒)

私、車をあまり使っていませんが、洗車やらパーツの交換、塗装までこなしてしまう、車いじりが大好きな女ですゲラゲラ

暇な時間が多いほど車が輝いています笑

最近私の車はキラキラしています星

 

ダメですね、私

来週は一応女子会2回、あと、婚活パーティー(初)行く予定があります

 

両親の目が気になりながら、自分がいいと思える相手が見つかるように精進いたします笑