こんにちはー

親戚の結婚式に出席して、今一度元カレとの結婚に関して考えて頭に来ていますムキーッ

 

元カレの家族の悪口です・・・超超長文

 

私の元カレは仕事できない続かない頭悪い、できることが少ない、

女々しい、プライドだけは高い・・・っと言い出したら悪いところ尽きない男でしたが、一緒にいると楽だし、私がしたいことに付き合ってくれてたので、結婚を意識することもありましたあせる

↑なんだそりゃという感じですが

 

彼と結婚したら、貧乏生活になるだろうけど、一緒に協力していけば生活はできるはず!

頑張っていけるって考えていましたお願い

 

付き合ってしばらくした頃、彼(実家住み)の家に遊びに行きました

 

汚ねぇーーーーーー

 

家の周りには古い自転車や家電製品、ごみが散乱していて、草ボーボーで玄関にたどり着くのが大変あせるあせるあせる

家に入ると古びた汚いスニーカーが散らばっていた・・・

その日は家に誰もいなく、たぶん家に家族がいたら恥ずかしくて家に招かなかっただろう・・・

家の中も物が散乱していて、とにかくご両親は溜め込む性格なんだなと思いました

ダイニングのテーブルは物がたくさん乗っていて、どこで食事するんだろうと疑問に思います

昼間なのに家の中は暗く、電気もつけてくれませんでした

それでも長い間掃除もしていないようで、ホコリがたまっているのが見えましたガーン

 

彼の実家はこうだけど、これはしょせん実家であって、結婚後は年に1度ぐらい会うか会わないかの関係だから、まぁいいか・・・と言った感覚でした

 

彼との付き合いが長くなり、彼の両親とも交流を持つようになりました

やはり彼の両親は品のない方でした(笑)

 

ある日、彼の実家を建て直す計画が持ち上がりました

まぁ勝手にどうぞという感じでしたが、

なんと・・・彼の両親は私との同居を考えた家を建てたんです汗

 

部屋の扉とは別に、両親の部屋と私たちの部屋(予定)がスライドドアでオープンになる形で、その間に自称子供部屋がある

彼の両親曰く、子育てしやすい家だとえーんえーん

 

まじで勘弁してくれぇ~

 

そもそも彼の両親はもう50代半ばで、収入も多くはないのにこんな大きな家建てて、お金大丈夫なの?

もちろんダメみたいで、家のローンに圧迫されて少しずつ借金を増やしているようです笑い泣き

 

彼がうちのおかあは料理がうまい!!と言ってましたが

家に食事に招待されたとき、食事のほとんどがスーパーで買ったお惣菜を皿に盛っただけのもので、手作りのサラダ・・・見た目が汚い。

リンゴを切って出してくれたが、汚い

とにかく家事ができない家だったんですよポーン

新しく建てた家も1か月もすれば、物であふれホコリが溜まり、トイレにはいつもうんこがへばりついている・・・

 

そして彼の母親がよく、うちに嫁いだらあーだこーだ言ってくるんですよむかっ

何よ嫁ぐってムキーッ

〇〇さんは(名前間違ってるし)うちの家族に入るのだから、今からいろいろやってもらうとまで言い出して、彼との結婚には逃げ腰になりました

彼と別れる少し前には、私はあなた(彼)の家には行きたくない!

結婚したら私たちだけで住みたい!

食事は安全なものを食べたいから、私が作ったものだけね!

言いたい放題言って関係は悪化していく・・・

 

もちろん一定程度、きちんとしたご家庭であれば、協力して生活していくという考えの元、彼の両親との同居はいいと思います

下品で、貧乏で、家事が出来なくて、汚い、腹黒い、いいとこなしの彼のご両親との同居は、嫁ぐではなく、奴隷に行くが妥当な言葉ではないでしょうか?

 

過去の事なので、どうでもいい事でしたが、いい教訓として生かしていきます

まぁ昼間からなんて長い文章を書いたんだろうと、ビックリですゲラゲラ

結婚されて夫の両親に苦労される方も多いでしょう

独身の今が一番平和なのかもしれません

 

本当に長い文章でごめんなさいショボーン

読んでくださった方いましたら、ありがとうございます音譜