2PMとかJUNHO_THE_MOMENTとかMacauとか | みくるの2PMとかとかのブログ・その②

みくるの2PMとかとかのブログ・その②

2PM  ジュノペン♡
コメ&読者登録ありがとーございます♡

ドーモ(・∀・)

 

マカオっ!!

 

 

はーい(・∀・)

てことでジュノのペンミ、マカオでございまーす♡

毎度の事ながら前置き長めでお送り致します(・∀・)

 

ペンミ発表になって全然行くつもり無かったんだけど。

ペンミ発表後、サイン会あったしぴえむの有明もあったから

結構満足してて。

毎週ペンミでジュノも大変だねーなんつって友達と話してたのですが。

暫くして。

つーか。毎週ペンミやってて動画とか上がって来るの見てたら行きたくなるんじゃね?とwww

で。お友達と。

これさ。今は行く気無くても、絶対行きたくなるよね?wと。

だよねー!て事で。

じゃぁ行く予定たてよー!おー!となりましてwww

←チョロいw

で。まぁどこにするー?ってなり。

とりあえずフライト短いところがいい!!

7hとか飛行機乗るのシンドい…

てことでマカオにしよーかと。

香港もいいよねーとなりじゃぁ香港も行くかー!つってマカオと香港に。

1ヶ月おきだからちょうどいいね!と。←何がww

 

ただ。ペンミてトーク長いじゃない?

韓国語はもちろん中国語も分かんないから

これさっぱり何言ってっかわかんないだろーなー

と思いつつ。

けど台北のペンミで意外と歌ってたからまぁ何とか頑張れるかなーと。

ほら。ワタシすぐ眠くなっちゃう人じゃない?

だいたい海外の何かって寝不足でバタバタと行く上に

言葉わかんないから眠くなっちゃうパターンだろーなと思いつつwww

ま。けど9曲ぐらいやるから大丈夫かなーと。

 

で。マカオに泊まろうかと思ったんだけど

帰りの便を朝早い便にする予定だったので

早朝マカオから香港に戻るの大変…

てことで香港泊に。

なのですがー。結果。帰国が午後便になったので

えwwマカオ泊にすれば良かったwww

みたいな。

ホテルを香港で押さえちゃってたので

もう仕方ないかーと結局そのまま香港泊→当日マカオ日帰り→香港

て感じで。

香港は前に旅行やらぴえむのライブで来たことあるのですがマカオは初。

色々調べてみると、観光名所キレイ♡

行きたいねー!エッグタルト食べたいねー!

と俄然楽しみに(・∀・)

そうこうしているうちにペンミの日が近づきまして。

今回のペンミは席のランク毎に特典が付くのですが。

ペンミ直前にその特典内容が最初と変わりまして。

もともとワタシはグループフォトが付いてるチケットだったんだけど。

そこに更にHibyeとsoundcheckがつきまして。

ま。日本でいうお見送りとリハ観覧ね。

海外サービスすげーなっ!!と思いつつ。

リハ観覧があるって事はー…

早めに行かないとじゃないかっ!!!

本当は当日マカオ観光してペンミ行こー!の予定だったんだけどwww

え。これ観光できなくね?wwwつって。

えー…( p_q)初マカオなのに…

可愛い建物見たかったのに…と。

リハ観覧は嬉しいがマカオ観光諦めるの悲しい…みたいなw

 

そんなこんなでペンミの日が近づき―…

前日に香港に向かい香港到着ー!

その日は夜遅かったのでホテル近くの

24時間営業のローカルな食堂へ(・∀・)

地元の人に人気ってことだったので美味しいはずっ!!

 

こんな感じ(・∀・)

image

 

で。注文したのは―…

image

 

チャーハンと青菜の炒め物。

ね。めっちゃローカルな感じでしょ?www

けどけっこう美味しかったし安かったです♡

ちょっと香港気分を味わいまして。

そして。ペンミ当日。

 

フェリーにてマカオへ向かう(・∀・)

これがまたバタつきましてwww

ふつーにフェリー乗り場行ってさくっとフェリー乗れると思いきや。

意外と満席www

フェリーは30分毎ぐらいにでてるんだけどー

週末ってこともあってか程よい時間のフェリーがいっぱいで。

けど。出発時間を遅くするとペンミの受付に間に合わないかもだし…

え。やばくねー?つってww

フェリーには座席にクラスがあって。

エコノミー、スーパー、あとその上のクラスみたいな。

もちろんエコノミーが一番安いのですが。

スーパークラスだとちょうど良い時間のが残ってて。

けどエコノミーの席だと1時間ほど待たなくちゃいけない。

初のマカオだし、何かあって間に合わなかったから困る…

とゆーことで。

仕方なくスーパークラスのフェリーチケット購入。

え。たけーよっ!!!無駄な出費だよっ!!!!

と。ぶーぶー言いながらも仕方ない…(;_;)

そしていざフェリーに乗りマカオへー!!

image

image

 

マカオに到着しタクシーにて

会場のあるスタジオシティホテルへ向かう。

マカオ暑いなっっ!!

 

煌びやかなホテルを通り過ぎ

これまた煌びやかなスタジオシティホテル到着ー!

スタジオシティ内にあるイベントセンターが会場なのですが。

イベントセンターまでも遠いし何だか広いし色々あるしwww

色々のんびり見てる余裕もなく一目散にイベントセンターへ。

イベントセンターにつきリハの受け付けを。

 

こちらのリストバンドを付けてもらう。

 

チケットによってリストバンドの色が違うんだけど。

ワタシのはピンクで可愛かったですー♡

そして。グッズ売り場などを見てみよーかなーと。

 

 

こんな感じ。

日本のグッズ売り場みたいにちゃんとしてないんだけど

そー言えば海外ってそーだよねww

と思いつつ。

あとポストイットにジュノにしてほしいこと?かな?を書いてボードに貼るんだけど。

もちろん。それも書かずwww

 

そんなこんなでリハ開始を待つ間

エッグタルト探しに。

会場から離れる訳には行かないので

ホテルのモールでエッグタルト食べれるかを探してウロウロと。

広いしなんかよく分かんないし疲労困憊だしw

しかーし!マカオ観光出来ないからせめてエッグタルトを……( p_q)

と。エッグタルト探しに奔走しやっとこ発見っ!!

 

 

まぁ。ふつーに美味しいけどw

ふつーにエッグタルトだよねwww

なんかさ。せっかくマカオに来たからさー

何かマカオらしき物を……でエッグタルトなんだけど。

だって。ジュノのペンミできてるけど

何か旅の思い出を……みたいな( p_q)

とりあえず。エッグタルト食べて。

リハ開始まで休憩。

既に眠い&疲労困憊w

 

そしてやっとリハの観覧時間になり会場へ入る。

座席はペンミとは違いリハ観覧用の席で。

ペンミの席よりちょっと後ろだったんだけど。

まぁいいか。みたいなw

 

しばしするとジュノ登場( `ε´ )♡

 

ノーメイク&私服で可愛かったです♡

なんかちょっと話してて。

これまた何言ってっかわかんないけどwwww

NobodyelseとCanvasとNothing but you歌ったかな。たぶん←覚えてないwww

 

ジュノが何歌おうかな……みたいな感じの事を言っていて。

客席から「キミの声ー!」と。

そしたらジュノがキミの声は日本のコンサートで……

みたいな事を言ってました(・∀・)

 

リハの動画をいくつか。

 

 

 

そんな感じでリハはさらっと軽く歌って
ちよっと話して終了ー!
どれぐらいやってたんだろ?
結構短かったけど。
まぁもともと無かったのにリハ観覧付いたわけだから
こんなもんかなーと。

そんでリハも終わりペンミまでしばし休憩(・∀・)
そー言えば大して何も食べてなかったので腹ごしらえ。
image

 

鼎泰豊
小籠包うまいよねー!
けど鼎泰豊って台湾だよねー!と思いつつw

image

醤油こぼしちゃったごめんなさいwwwwww


腹ごしらえもすみMAX眠いのでとりあえずRedBullを飲みー……

お!何だか元気になってきた気がするっっ!!←気のせいw

しばし休憩しペンミ入場時間を待つ。
ペンミ開始前にフォトカードなど貰えるのでひと通りそちらを貰いまして。

image


あとスローガンか。
image

そんで入場ー!
image

ステージはこんな感じで。
image

image

始まりは
「Nobodyelse」

 


いやしかし。ジュノほんとNobodyelse好き過ぎだろwww

そんで。トークかな。
ちょっともうどーゆー流れだか忘れちゃったごめんなさいwww

ソファが出てきてそれに座り
司会の人が来てトーク開始。

ま。とりあえず。
何言ってるかさっぱり分からん(・∀・)
何話してるか分からないのは承知の上で行ってるので。
さてさて。どーしよーかなーと←何がw
まぁジュノを見つつ、眠いなーと思いつつけどこのままだと寝ちゃうから
そーだ!動画撮ってれば眠らないかもっ!!
と思い動画を撮るも腕痛くなっちゃうしやっぱり眠くはなっちゃうwww←サイテーw

けど。ソファに座って話してるジュノが
なんかやたらカッコつけてて
ウケるんですけどー!と思いながらニヤニヤと見ておりました(・∀・)

ドラマの話とかマカオに来て撮った写真見るコーナーとか。

image

image

image

 


そんなこんなでトークは進む。


 

 

 


司会の人のリアクションがめっちゃオーバーでそれが面白くてwww
話の内容は分からないけど
司会の人が面白くて笑えました(・∀・)


 

踊ってるんだけどめっちゃアゴでとるwwwwwwwwww



あと。ポストイットにジュノとやりたい事?かな書いて貼って置くんだけど。
それをジュノが選んでやってあげるってやつ。

これまた何言ってるか分かんないけど
ステージ付近まで呼び寄せて
ハグしてあげたり、誕生日おめでとうの歌歌ってあげたり
エアハグしてあげたり
名前呼んであげたり何だか色々色々大盤振る舞いでした(・∀・)

 

 
 
 
こーゆーの見ながら。
日本でこんなサービスしないよなー……と。
何だかモヤっとしたりしてたんだけど。
数年に1度の何かで出血大サービスがいいか
毎年コンスタントに何かやってくれるけど
サービス度合いは海外に比べ少なめの日本がいいか……
うーん。どーなんだろ?
けど。日本で見られないような
ジュノのサービスっぷりを近くで見てると
海外いいなー!!
イルペンなんてあんな金かけてんのにっ!!

とか思わなくもないけどw
けど。まぁ毎年何かしらコンスタントにやってくれていた日本がやっぱり一番いいのかなーとか思ったり。
何年も毎年ツアーやってくれてたってゆーのはやっぱり凄い事だしね

けど。ジュノってハグしてあげる時も
あんまりぎゅっ!とハグはせず。
触れてるか触れてないかみたいなw
テギョンのペンミとかめっちゃ
ぎゅー!ってハグしてたからwww
なんかジュノらしいなーと思ったり←基本真面目で礼儀正しい子w

そしてひと通りトークは終わり
衣装を変えて歌に。

I'm in Love は大好き過ぎる曲だったので
動画撮るかしっかり見るか迷ったんだけど。
久しぶりだから自分の目でみたいなーと思いしっかりと見てました。
めっちゃカッコいい好き♡
となりました(・∀・)

動画を撮るなら撮る!
見るなら見る!!とどちらかに徹さないと
中途半端にぶれぶれになるのでwww
あと。ジュノが動いてフレームアウトしちゃって何撮ってんのかわかんなくなったりw
そんなこんなで見たい!撮りたい!!
とゆー葛藤www

とりあえず
『Can I』と『DSMN』
はちゃんと撮ってみました(・∀・)






この衣装さ。
体育の先生に見えるww

『원점으로』

 

 

 

 

そんで。最後に。サプライズの映像と紙ヒコーキ飛ばすやつ。
映像はジュノはステージい座ってじーっと見てました。
紙ヒコーキ飛ばすやつはー…
これさ。ごめんだけど。後ろから飛んでくる紙ヒコーキがぶつかるからってゆーwww

ペンミ始まる前ににメッセージ書いて紙ヒコーキ折るんだけど。
特にジュノにメッセージもないし
紙ヒコーキのイベントってなんつーかぴえむコンでやるのはわかるけど
ペンミで?w
みたいな気分になっちゃって。
そしたら貰った紙の端が破けちゃってwwwwww
やべぇwww紙ヒコーキ折れないwww
となり。めんどくさいからそのままにしておいたら
隣の中華ペンちゃんが
ジュノにメッセージ書いて紙ヒコーキ折るんだよって事を
一生懸命説明してくれてw
いや。ありがとうなんだけどwww
こちとらそれぐらいは分かってるし紙破れちゃったのよごめんなさいねwww
とか思いつつ。

そんなこんなで紙ヒコーキのサプライズ。
は成功したかと言われるとそうでも無い気もするけどww
まぁ。ペンちゃんたちのジュノに何かしてあげたい気持ちって事だしね。
ジュノも紙ヒコーキ拾って飛ばし返したりしてました(・∀・)

ペンミは終了間際にジュノがステージから降りてきまして。
けど客席からステージに人が集まって来ちゃったからジュノはすぐステージに戻ってしまいました(・∀・)
けどほーーんとこーゆところ海外は緩いねー

そんで。
最後ジュノは何だか話してハートいっぱいしたりして帰って行かれました(・∀・)
 
 
とゆーことで。ペンミ終了ー!!
まぁ何話してるか分かんなかったけど
まぁまぁ楽しかったかなー!
寝ないでちゃんと見れたし←えw


そして。しばし待たされHi byeに。
お見送りね。
会場出口出たぐらいの所にジュノwith SP(けっこつイカつい)がいて。
日本と同じ感じだねー。
そんで。並んで出口でてジュノがいて……と思ったらー
急にワタシの前に横から中華ペンちゃんが乱入して来て。
え。となってたらその人がジュノの前に立ち止まって何か話してて。
なので。仕方ないからワタシも立ち止まる。
ちょっとどーゆーことー?www
と思いつつ。
その中華ペンが話しながら離れたんだけど
ジュノはまだその人の話をちゃんと聞こうとそっちを見てるから←いい子か。
ちょwww
これじゃこっち見てくんないじゃんwww

と思い、ジュノがこっちを向くまで待ちまして。
で。ジュノがこっち見たのでジュノの前にちょっと立つ(・∀・)
ジュノが
おー!ってなって毎度の目見開いてぺこってしてくれてたので。
とりあえず手を振って通り過ぎました(・∀・)
で。通り過ぎた後に。
あ。何か言えば良かったwww
と気が付きましたw
なんか。すっかり忘れてて。
ジュノ!て名前ぐらい呼んだ気がするんだけど。
何かひと言ぐらい言えたなーと反省(・∀・)
Hi byeはそんな感じで。


そして最後にグループフォト。
グループフォトは15人1グループで撮るらしく。
けど特に順番とか指定もなく。
並ばされて前から15人ずつ……て感じで。
このグループフォトの前にどーにもトイレに行きたくてトイレ行ったりしてたお陰で、グループフォトの並びが後ろの方に。
しかーし!この日ワタシ達はマカオから香港に戻らなければならず。
フェリーで帰るんだけど
早くしないとフェリーの時間に間に合わないっ!!とちょっとドキドキしながら。
ま。けど。けっこうスムーズに進んでるから大丈夫かなーとかとか。
一応、スタッフの人に急いでるから順番前に出来ないか?聞いたら
すぐ終わるから大丈夫みたいな事言われてww
あ。すぐ終わるんだwwwとなり。

しばし待って自分達の番が近づく。
そしたら。何だかスタッフの方が8人8人言ってて。
ん?と思ったらどうやら
ワタシたちから最後の人までが16人いまして。
なので。8人8人に分けると。
えー!ラッキー♡♡となりました(・∀・)

写真撮影だけどなんか話せるかなー!と思い。
ほら。海外ってやっぱり緩いからw
Hibyeで何か言うの忘れちゃったし。
グループフォトの時何か話してみよー!おー!!と決意(・∀・)

グループフォトを撮るところはパーテーションで仕切られていて。
パーテーションの外で並んで待ってそして自分たちの番に。
8人組の先頭だったので。
1番に入るとジュノwithイカついSPが
並べた椅子の後ろに立ってまして。
SPまじイカついんだけどwwwwww
と思いながら。
ジュノの前に行って

ワタシ「ジュノー!香港もいくねー」←相変わらずテンション低めww
( `ε´ )「香港?」
ワタシ「うん。あと香港も行くからー」
( `ε´ )「あー。香港!」
ワタシ「うん。香港。」
って何故か香港香港言い合ってましてwww
ちょww香港の掛け合いみたいになっとるwwwと思いつつ。

とりあえず香港行くよって事を伝えられたから良し!と思い椅子に座りまして。

そしたら後ろから
「ハート作って」
と日本語が。

え?w日本語聞こえたけど??となり
後ろを振り返ったらジュノが
「ハート作って」とwww

えww話しかけてきたけどwwwwww
と思い友達と2人でハートを作ってジュノに見せる。
そしたらジュノもハートを作りながら
「みみ」って言いながら人差し指でハートに耳を作る。
ワタシと友達で
えwwとなりながら

ワタシ達「みみ?」
( `ε´ )「こーやってこれが耳」

とジュノが人差し指で耳の作り方を教えてくれながら
これが耳だとw
いや。分かるけどwwwww

えーww耳ー?ww
とか言いながら何かウケてたら

( `ε´ )「ネコ耳」
とww

で。ジュノに『ネコ耳』言われて、なんか何も考えずに
ワタシ「ネコみみ?あー。そうw」
とめっちゃあっさり言っちゃってww
ジュノはネコ耳って教えてくれてるのにやけにあっさり返答されたのがおかしかったのか
( `ε´  )「あwそうwwwwwwwww」
とウケてましたwww
 

image
↑耳ハートこれねwww

そして。カメラマンが写真撮ってくれたんだけど。
もうちゃんと耳付きのハートが出来てたかもあやしいし
なんかもう色々面白くなりました(・∀・)

写真撮影が終わりジュノに
またねー!と手を振って
ジュノも手を振ってくれて帰ってきました(・∀・)

そしてひと通り終了ーー!!!
あー!楽しかった!!
特に最後のグループフォトwww

ペンミはまぁ可愛いカッコいいジュノをひたすら見る会って感じで。
Hibyeはふつーにお見送りやや緩めver.そしてSPがイカつすぎて
ジュノが小さく見えるって感じかな(・∀・)

終わって後々、思い返して。
海外ペンちゃんてリアクションがオーバーとゆーか
ジュノを前にして
きゃー♡♡つーか
ぎゃぁぁあ!!!みたいになってるじゃない?
だからペンミ中とかもめっちゃうるさいしテンション高い人ばっかりなんだけどw

そんな中ふっつーのテンションで
ジュノに話かけ
更にジュノから耳付きハートの作り方を指導されたのに
可愛げもなく「あーそう」
って言っちゃっう自分、
ほんと何で?wwと自分でも思うのですが。
なんかジュノがウケてたのでww
ま。いいか。と。
あと。ジュノと何か話す時って
ジュノ、大体敬語で話してくるんだけど。ワタシには。
他の人はー……どーなんだろ?人によりかもだけど。
ちゃんと敬語とか丁寧な言葉で話してくれるんだけど。
なんか。タメグチだったなとwwwwww
いやww全然その方がいいんだけど。
マカオのグループフォト終わった後に友達と
そーいえば、タメ口だったけどwww
いつも敬語なのにw

となりましたー。
海外だからなのか余裕がでたからなのか。
ま。なんか。いいよね。
推しとペンだけど
ペンらしく可愛い事も出来ないし
大好きアピールとかも出来ないけど。
面白いからいいかなーとか思いました(・∀・)

そんな感じのマカオでしたー(・∀・)♡
そして。来月は香港に行ってきまーす!
香港はグループフォトは抽選なので。
当たったらいいなーと思いつつ。
まぁ。耳付きハートの練習して、ちゃんと出来るようになったよっ!!
って事をお伝えできたらいいなーと思いますww

そんな感じのマカオのペンミ。
何だかんだバタバタしつつも楽しかったです♡

香港も楽しいといいなー!!

てことで。

またねー♡