亀甲竜の成長記録〜

 

みなさんこんにちは‼池田です。

もうすぐ、GWが終わりますがみなさんは満喫できましたでしょうか?

ぼくはサイクリングや山登りに行きました‼

普段はデスクワークであまり体を動かさないので、GWは運動をしようと決めていました笑

たまには外で運動するのも気持ちが良くて楽しいですね😊

 

今回は、ぼくが育てている塊根植物の亀甲竜(ディオスコレア・エレファンティペス)が購入から1年でかなり成長したので、その様子をご紹介したいと思います‼

 

 

亀甲竜(ディオスコレア・エレファンティペス)

2022年5月頃(一年前)

 

亀甲竜(ディオスコレア・エレファンティペス)

2023年5月(現在)

 

こんな感じです‼いかがでしょう〜

結構大きくなっていて、更に亀甲竜らしい肌のひび割れもいい感じになってきています。

この株はシマムラ園芸さんで実生で買ったのですが、実生は現地株と違って成長が目に見えてわかるので育てていて楽しいですね‼

 

みなさんも実生の株をお迎えして育ててみるのはいかがでしょうか😊 楽しいですよ〜

これからこの株を更に大きく立派に育てていきたいと思います。

 

ご覧いただきありがとうございました!

 

~Have a nice day~