発根管理したユーフォルビアの植え替え

 

みなさん、こんにちは池田です。

 

植物好きがお待ちかねの春が来ましたね‼

お花見・卒業式・入学式・新生活の始まりなどと、春は色々とイベントが多くありますよね〜

 

しかし、春は花粉というイベントも運んできてくれます... 

花粉症のぼくは今年も勿論、鼻水ダラダラで死にそうになりました笑(今年が一番辛い笑)

みなさんは花粉大丈夫でしょうか?

 

すみません!前置きが長くなりました。

今回は株分けして発根管理したユーフォルビア・オベサブロウの植え替え回になります。

よろしくお願いします!

 

ユーフォルビア・オベサブロウ

ユーフォルビア・オベサブロウ

 

ユーフォルビア・オベサスザンナエの交配種になります。

オベサの丸いフォルムとスザンナエの子株が多く生まれるという特徴の良いとこ取りの品種です‼

 

ユーフォルビア・オベサブロウ

子株はこんな感じ

 

ユーフォルビア・オベサブロウ

親株から取り外した子株は水苔を使って発根管理をしました〜

大体、2週間位で発根しました。

 

5株中3株が発根したので今回はその3株を植え替えたいと思います!Let's go!!

 

プラスチック製の鉢プラスチック製の鉢

鉢を準備して〜

サボテン用土にマグアンプk(肥料)を入れてます。

 

ユーフォルビア・オベサブロウ

植えます‼

 

ユーフォルビア・オベサブロウ

化粧砂を敷けば完成‼

富士砂を使ってます。
 

植え替えが完了しました。

やっぱり、鉢に入れるとだいぶ印象が変わりますね‼

植え替え後は、3日間くらいは水はあげずに日陰で管理して行こう思います!

 

新生活が始まり、忙しくなると思いますが、体調に気をつけながら無理せずに頑張っていきましょう〜

 

ご覧頂きありがとうございました‼

 

~Have a nice day~