シマムラ園芸さんにて

先日、埼玉県越谷市にある園芸店「シマムラ園芸」さんに訪問させてもらいました!

今回シマムラ園芸さんを訪れた目的としては、

植物系のyoutubeで有名な「天気を気にするひとのビデッオ」の

りとまんさんのオリジナル鉢をゲットするためです!

 

以前にも販売があったのですが、

その時は売り切れており手に入れることができませんでした。(泣)

 

今回の結果はいかに...

 

 

無事に購入することができました〜 ロゴのデザインが可愛い〜

何を植えるか迷ってます!

植える植物を考える時間も楽しいですよね〜

 

鉢の詳細なのですが、

裏側にはしっかりと大きめの穴が空いており、また横から水が抜けるスペースがあるため、蒸れにくいような作りになってます。

サボテンや塊根植物など蒸れに弱い植物でも安心して使えそうです!

お値段も一般的な鉢と同じくらいの値段で良心的でした!

 

 

以上がシマムラ園芸さんでの購入品紹介になります。

シマムラ園芸さんは、ポピュラーな植物からマニアックな植物まで幅広く取り揃えておりとても見応えがありました。また園芸資材を豊富に取り揃えているので、植物の育成に必要なものが一から十まであるので、初心者の方からマニアの方まで幅広く楽しむことができる園芸店だと思いました!

興味がある方はぜひ行ってみてください!!

 

~Have a nice day~