ヤマトタケルを見てきました。 | 佐々木未来の目線から。

佐々木未来の目線から。

小さな私の目線からはこんな世界が見えるのです。

絶対に見る!と決めていた作品。
シネマ歌舞伎『スーパー歌舞伎 ヤマトタケル』を見てきました。
知ってるキャストさんもいたりするし。
実はちょっと歌舞伎でファンの方がいたりするし。
なんだか思い出深いこの作品。


舞台を映画で見るのは初めてだったけど、
舞台よりも距離感が近い気がして本当に良かったです。
初舞台の團子ちゃん可愛かったー!そりゃあれだけの台詞で拍手も起こります。
中車さんはさすがですね。おもだかや一門になることが出来て本当に良かったです。
わたしが始めてこの作品を見たのは、
市川右近さんと市川月乃助さん(当時段治郎さん)がダブル主演の時でした。
ちょっと世間とは遠い感じの所にいて、
話とかも予習してからじゃないといけないな。と思っていた歌舞伎が、
とても近くで、しかも凄い迫力で感じることが出来るこの作品。

私のファン①の市川弘太郎君は、もぉ本当素敵な男性に!
弘太郎君ではなくて、弘太郎さんですね。
まだ高校生くらいの時にあった事があるんですよ!
あの時はまだ『~君』ってイメージだったのになぁ。
すっごく体力がいるだろうなって役を全身全霊で演じていました。

私のファン②の市川春猿さんは、もーーーー本当綺麗!
立ち振る舞いも言葉のひとつひとつも。
本当女子の私が興奮するくらい綺麗な女性ですよ。
春猿さんも一度お会いしたことがあるのですが、
そのときからファンで話すのがどきどきしてたなぁ。
女形じゃない普通のときは本当格好よくて☆彡
うーん。懐かしい!思い出すとまだどきどきする!(笑)

他の方もほんとにファンなんですけど、全部書くとキリがない。
右近さんの声が好き!
月乃助さんの立ち振る舞いが格好いい!
猿弥さんはオーラがでかいっ!などなど。
そして、亀治郎さんの表現力!襲名したから猿乃助さんですね。
 
うん。チケットの値段も安いし。また来ようっ!!
映画で歌舞伎を見るっていうのはアリだな。うん。
4時間で¥3.000-だよ。安いよぉ。




デールもどきseiseiseiseiチップもどき