気持ちの整理たいむ。 | 佐々木未来の目線から。

佐々木未来の目線から。

小さな私の目線からはこんな世界が見えるのです。

なんでかね。いまね。涙が止まらなくてね。
また、胃が痛くてたまらなくてね。
これってね。じぶんのことを最近無視してた結果なのかなって思ってね。
だから、自分と向き合ってみようと思ったの。

やりたいことに向かってるときって、
本当に楽しいことばかりなんだけど、
楽しいことばかりに囲まれてると自分を忘れがちになってしまうというか。

いろんな人に出会って、みんな楽しく笑顔で会話してるけど、
みんなそれぞれ自分から逃げてたり忘れてたり置いておいたり。
ま。中には本当に幸せな人もいるんだろうけど、
いま幸せだったとしても、その人はちょっと前までは幸せじゃなかったはずなのね。

つまりさ。
みんなそれぞれに大変なことがあって、いやなことと向き合ってるのに、
そんな笑顔になれたりそんなに楽しそうでいたりすることができたりするんだろうって。

私自身。ほんとうに幸せ。
毎日楽しいし、だれかと会って話すのが大好き。
人の幸せも大好物だし、ましてや人の恋愛ラブラブ話なんか私にとってはおいしいデザート過ぎる。

でも。

ふと振り返ってみたら、置いてけぼりの私がいくつか道に落ちててさ。
ひとつずつ拾ってみたら私は幸せじゃないかもしれないことに気付く。
幸せな時って、自分が幸せじゃないだなんて気づきたくもないから、
きっと道に置いてきたじぶんのことなんか忘れてしまいたいと思っていたのかもね。
でも、それは『捨てたもの』じゃなくて、『置いてきたもの』だから。
いつかはちゃんとひろってあげなきゃいけないと思っている。
置いて行かれたじぶんも、いつかはちゃんと拾ってくれるものだと思ってる。

笑いたいときに笑って。
泣きたいときに泣けて。
おこりたいときに怒って。

自分なんだからさ。もっと言うことを聞いてくれたら、置いていくこともなかったのに。
置いて行った自分のこともちゃんと抱えながら、
楽しく毎日を過ごすことができたのに。

ひとつひとつ。
あとから拾うことがこんなにも苦しいだなんて。

だからさ。
今日はひとつだけにしたよ。拾うの。
あとのは今度拾うことにさせて。



無意識に右の奥歯をぎゅーーーーって噛んでて、
いまとっても顎が痛いの。