受験日3日目


一応、本番。

私立ではないので保護者控室は、無し。


付き添ってからの

カフェタイム


→オシャンカフェだから小一時間しかいれないだろうな…




朝はすでにコーヒー飲んでたから

コーヒーやさんだけど、

抹茶ラテにしてみました。


お店にあるストーブが素敵



これかな?

昭和の産物でもなくオシャンなストーブ

マンション住まいにはまったく必要ない代物

むすこっちは、知らないだろうな

ストーブのオイルをいれたりとか

→ママは実家が一軒家だったので、ストーブありました

(エアコンもあるけど、ストーブがいいのよね。上でコトコトおでん煮たり、黒豆煮たり)


そういう風情のある体験は

なかなかできませんね


と、

今日は節分。

明日も受験日ですが、ママはお友達と節分会。

むすこっちも、気が向いたらマメ投げに来るそうです


とにかく1つ合格したので、

本人も一安心のようです


我が家は、ゆる受験

→ゆるーーい受験


とはいえ、本人なりにこの3年間ゆるーく頑張ってきました。

6年生の10月からは旅行ゼロ、

ゲームの大会も休止


あと2日がんばりましょう。

とりあえず、体調だけでも

→そんななか今日お腹痛いって…( ;  ; )( ;  ; )大丈夫かな


塾関連

日能研はnバックだろうけど、

バックの指定がない塾っこはこぞって



このバッグですね。

我が家のバッグも、これ。

ほんと、うまい具合にたくさんテキストがはいるんです


そして、塾弁は、このサーモス

温かいご飯は、子供にもうれしいようです



うちの子は、その辺の100円くらいのシャーペンつかったり、

もちろん鉛筆つかったりなのですが、

塾友が6000円くらいのシャーペン使ってると。


そんなシャーペンあるの?

と検索したところ

これかな??

わかんないけど…

すごいなーー。シャーペンは、100円でいいよ

と思うわたくし






か、合格シャーペンありました!



→でてこなかったのですが、

合格祈願

という文字のしおりをいただいて、

それもバッグにつけてるむすこっち


初日、おまもりがバッグから全落ちするという不吉なことが


2日目

合格祈願

の祈願部分が破れてどこかにおちた。

でも、合格部分が残ってよかったー❤️

→2日目は合格🤭


合格祈願しおり、

販売されてないかな?

→サンプル品でいただいたものだったから…




と、徒然なる日記