テーマは、ワインバーにしましたが、ダイニングのような・・
う~んなんといえばいいやら。おしゃれダイニング兼バーです。

さてさて、鎌倉からホテル側にもどってきて、、、
晩御飯プレイスをさがしてたのですが、いきたかったイタリアン2軒にふられ、
食べログ検索してると・・・なんだか多少上位にきたおみせがこちら&ちびちえが(面識ないがかってに)尊敬してるレビューアーの一級うんちくしさんも高評価してたのでこちらにお電話してみると、
あいてるとのこと。らっきー (その後ほぼ満席になってたのでほんとらっきーでした)ニコニコ


食べログのカテゴリーがダイニングになってたので、、だいじょぶかな~と心配でしたが、
その心配がふきとぶくらい、おしゃれな空間で、お食事もおいしくいただけましたよ。


駅から近いのですが、ここは、デートにぴったりのちょっとしたcozyプレイスではないですか~。
fancyすぎないので、カジュアルづかいのデート(でもおしゃれ)にぴったり~
ラブラブ☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

ただ、店員さんがふたり(たぶん親子??)でやっているので、
メニューがすくないのと、のんびりと品がでてくるのが我慢できればですが。


メニュー自体も、ちょっとかぶるような
(たとえば、ピッツァだったかパスタだったかわすれたけど、それとドリアの具がかぶったり・・そういうのは小さい店なのでしかたありません)
$☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆


それ以外は、かなりよかったですよ。

ワインもしろ・あか5種類ずつくらいありましたので。
あ、ちなみにボトルでですが、サッシカイアとオーパスワンもありました。前者が24000円くらいで、後者がその倍くらいだったとおもいますが。


なんといっても、地産地消?を心がけているのか、
鎌倉野菜とかみやじ豚とかそういうのをつかっているところも高ポイントですね。


あと、書が素敵でした。
reserved の書にしかり、店内の書は、お店のかたが書かれているみたいですが、
その道に精通したかたっぽいです。素敵だな~。


ではでは、食べたものレビュー


★ヴァンクールブラン 980円


☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

最初の一杯目は、自然派ワインのこちらに。
重め・・とのことでしたが、ちびちえには、甘め・・でした。
樽系がすきなちびちえにはちょっとものたりず。


★ビール←ダリンが。ちびちえもちょっといただきましたがw
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

 ビールは、エビスでした。おいし

★みやじ豚のリエット☆☆☆☆

☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

繊維質もしっかりのこってる、とてもおいしいリエットでした。
薄いバゲットは、リュミエール?だったかな?のパンだそうです。
こちらもgood  赤ワインがのみたくなるしっかりとした味わいのリエットでした。

★ホタテのカルパッチョ☆☆☆

☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

さわやか。バジルペーストをちょっとつけていただくとこざっぱりしてておいしいね。

★サングリア 赤☆☆☆
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆


 結構のみやすい。アルコールっぽさよりもフルーツがかっているようなかんじ。
 
★サングリア 白 ☆☆☆☆

☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

 グレープフルーツ??感がつよいけど、さっぱりとしてて暑いときにごくごくいただきたいサングリアですね。

★熱々ガーリックポテト☆☆☆

☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆
 ほっこりしてるポテト、、あっつあっつでおいしい。
 ちょっとベーコンやらオニオンがあるので、ドイツのジャーマンポテトのようなかんじ。w
 ガーリックぽさは、そこまでないし、ジャーマンポテトの上品版みたいな?かんじ。


★アルベンテ☆☆☆☆
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆


 先にのんだものよりかは多少軽めですが、この日はこっちのほうがちびちえにはあったかも。
 (先にのんだものが、意外と甘めでしたので)

★えびとカニのシーフードドリア☆☆☆


☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆
 米が、五穀米なのかな?ぷちぷちとしててヘルシーそうで、よかったですね。
 えびはぷりぷり、カニもしっかりはいってておいしかったな~。 ワインのお供・・〆にいいかも


ちなみに、
白ワインは、ほかは 日本のデラウェア(品種しかかいてないの。。)
チリのゲヴルツトラミネール(←品種しかかいてないけど、cono sur のじゃないかしら?)
がありましたね。


ワイン片手にちょっくらご飯・・・には結構いいかも。
もちろん都内には、こういうお店はいくらでも??あるかもしれませんが、
藤沢とかだとなかなかないのかもしれません
(すみません、藤沢事情わかりませんが、なかなか調べてもよさげなみせがでてこなかったの。)


なかなか素敵なお店でお食事できて満足~。
こういう雰囲気のおみせ、好き~~

そして、二人でたぶん6000円台なきがしたので、、う~ん、、おてごろ。


COVO ダイニングバー / 藤沢駅石上駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5