二人目不妊治療をしていました。顕微授精での移植5回目で授かった息子は13週1日で心拍停止が分かり、14週でお空に還って行きました。その後、7回目の移植で今の双子ちゃんたちがやって来てくれました。双子ちゃん達の妊娠記録です。

流れ星流れ星流れ星

今日は妊婦検診があるからと言われ、昨日から楽しみにしてたら、妊婦検診は尿検査と病室で腹囲を計るだけと言われてガッカリぐすん


でも、先生からは週1で診察しますって言われてたから、もしかして診察もあるかもーと思いながら、病室でウトウトしてたら診察ですって呼びに来てもらえました爆笑爆笑


早速、内診して子宮頸菅の長さをみてもらうと‥

31ミリ!!

2週間前23ミリ→1週間前17ミリ→今日31ミリ

回復してましたー笑い泣き


今のところ張りも弱いものしかないので、張り止めの内服薬だけでいけてますニコニコ

回復しても退院は出来ないって最初に言われているので、退院は無理ですけどねショボーン

油断は禁物ですが、このまま安静生活をしていたらもう少しお腹の中にいてもらえそうですニコニコ

先生からは34週で2000gをまずは目標にしましょうと言われました。



先生からは36週で帝王切開しても良いとは言われていましたが、旦那と話し合って、母体がもつなら37週で出産した方が良いんじゃないかなってことになり、ちょうど37週になる8月22日を帝王切開予定日にしました爆笑爆笑

まだまだありますが、なんとか耐えますプンプン

診察ではエコーもしてくれて、2人とも大きくなっていました。

男の子1600台、女の子1500台爆笑

女の子は週数相当、男の子は相変わらず大きめでしたニコニコ

二人とも頑張れーニコニコ

二人に栄養送るために今のところ、ご飯は完食しています爆笑