旅行2日目は朝から雨が降っていた☔️
予想外🥲

ホテルで傘を貸してくれた✌️

昨日の待ち合わせはギリギリだったから、この日は早めの行動🙋‍♀️

友達とは、みなとみらい駅で待ち合わせ✨

タイミングよく乗り継いで早く着く。
めっちゃ広い駅だ
どこで待ってよう🤔
ちょろちょろ歩いて座るところ見つけた👀✨

数分後、友達きた(*゚∀゚*)

この日の目的は横浜にある、カップヌードルミュージアム🎶
友達は3回目。私はお初☝️
楽しみー♡










事前にチケット(入場券+マイカップヌードルファクトリー)を買っていたのでスムーズに入場👍










カップヌードルソフトクリーム🍦



気になる👀
もちろん食べるよね💕︎







ん?ん?
味はカップヌードルの味?
しょっぱいやら甘いやら不思議な味⋯

時間になったのでマイカップヌードルファクトリーへ。







カップを貰い、カップにデザインをします
何でもいいと言われても⋯
悩みに悩み、チキンラーメンのひよこちゃんにした。
絵を見ながら書いたけど微妙な仕上がり😅





カップのデザインが終わると移動して、麺をセットします。
回すのは自分です。









スープ、具材を選びます
具材は4種類選択できました
具材には、ひよこのなるとやキムチなど普段見ないような具材がありました
私はあまり冒険はしないので スープは通常。
具材はエビ、ひよこの🍥、ネギ、肉を入れました。

次はカップに蓋をして包装してエアパッケージに空気を入れて完成👏






チキンラーメンファクトリーもあって、こちらも予約制でした。
たまたまキャンセルがでたのか、空きがあったので予約できました。









チキンラーメンを麺から作ります🐥🍜
なんと2月限定でハート型のチキンラーメン♡♡

2人1組で粉を混ぜ、捏ね、延ばし、切る
私たち、結構うまかったと思う笑

適当に100gザルに乗せて下さいと言われて 適当に乗せたら ピッタリ100g🤩
その後、友達もピッタリ100g🤩🤩
うちら天才👏🎓✨笑笑





こちらも揚げてる途中などにパッケージの作成✒️
ここでも、ひよこにしたよ🐤
少し上達した?

世界に一つだけのチキンラーメンの完成✨
お土産にチキンラーメンと体験の時に付けてたひよこのバンダナくれました。










マイカップヌードルを作り、エアパッケージに空気を入れたけど とてもかさばりw
思えば、飛行機大丈夫なんだろうか⋯と心配になりました。

この後は、中華街へ行きました。
続く⋯