船橋整形外科 | ~りょうと人工股関節と愛犬LIFE~

~りょうと人工股関節と愛犬LIFE~

2014年、全人工股関節置換術をおこないました。
同じ病気の方の参考になればと思い日常を綴ります。
そして、犬好きの方も大集合です!
趣味は旅をすること。
術前の生活では得られなかった、痛みなく歩くことで旅先を楽しみたいと思います!



本日は、人工股関節10年検診ニコニコ

久しぶりに船橋来たけどバス代が高くなってて驚いた😱❕


こちらは私が入院していた棟
懐かしいよねにっこり
人工股関節は全く何ともなくて、やっぱ丈夫です!
昨夜も宿泊先で床の段差が見えなくてコケましたw
またスネ打ったよね。
何だろな?3回目。
要は下をみていないのが原因?
昔より目が見えていない気がする。
で、右膝のレントゲン結果は皿の位置が上についてるらしい。股関節が悪い人は皿も不安定な人が多いということで。
軟骨はあるから膝の人工になることはないと言って頂けたグッド!
でも右膝は多分このまま治らないから内股にならない様に気をつけて生活する事と。

そして人工股関節、今後は5年おきの検診になるらしく、今度は2029年の5月びっくりマーク



10年前は老沼先生も大きな声で廊下までお声が響いてましたが、とても静かな雰囲気にお変わりでした。
何だか年月を感じます✨
調子良すぎて立ち仕事を頑張って楽しいなと思える所まで来れたのに、やっぱあちこち弱い所が多くてまた初心に戻っての繰り返し凝視

気力ばかりが行き過ぎて困りますw
もっと大人しくなれないものでしょうか、、、
わたし。

そしてよく10年間頑張ってくれた私の人工股関節アクアラさん✨

ありがとう😉👍️🎶
大切にしなきゃね!