司会業・セミナー講師などで平日の昼間の仕事を増やしたいと思っているあなたへ | ビジネスマナー講師養成塾☆塾長 三厨万妃江のブログ

司会業・セミナー講師などで平日の昼間の仕事を増やしたいと思っているあなたへ

土日、あるいは夜間に仕事が集中するのをなんとかしたい方へ


こんにちは。


名古屋 ビジネスマナー講師養成塾 

一般社団法人 社員教育内製化推進協会 代表理事
社員力向上&ホスピタリティ コンサルタント の
三厨万妃江(みくりや まきえ)です。


個人の方向けにセミナー講師や、なんらかの講師業をされている方、司会業の方からよくこんな悩み相談があります。


「土日、あるいは夜間に仕事が集中するのをなんとかしたい」


「家庭の時間も大切にしたいので、昼の時間帯に仕事をしたい」



ビジネスマナー講師


 

特にお子さんがいらっしゃる方であれば、

平日の昼間の時間を、フル活用して仕事をしたいですよね?


私も同じことを思っていましたから、この気持はわかります。



解決法の一つは、「法人向けの仕事に切り替えること」


法人であれば、セミナーや研修などは、オフィスアワーと言われる

9-17時までの間で開催されることがほとんど。


土日祝日や夜間に仕事が集中するということもなくなります。


そうはいってもいきなり法人の仕事をとるには、

自分には方法が思いつかないし・・・というあなた。


人前に立って話をすることが得意」という強みを活かして、ビジネスマナー講師になりませんか?

ビジネスマナー講師は企業の社員さんの研修をしますので、仕事は主に、平日の昼間です。


ですから、今の司会業の仕事をしながら、

さらに平日を活用した仕事ができるようになり、

仕事の幅を広げられます。


私が主催している協会では、短時間でビジネスマナー講師の仕事が

できるようになる「プロ講師養成講座」を開催しています。


もらった人がびっくりするほど完璧なマニュアルがあるので、それにそってすぐに講義ができるようになる


マスターするのに時間がかかるところは、DVDを使っての講義をするスタイルになっているので、比較的短期間で認定講師になれる


と好評です。



ご興味をお持ちの方は、まずは、個別相談にお申込みください。

あなたのキャリアをご一緒に考えていきましょう。


質問は、まとまっていなくてもいいですよ。

ご一緒に整理いたしましょう。



社員満足徹底で会社が変わる!実績20年の社員教育法
実績26年のプロ講師 三厨がお待ちしております音譜



詳細・お申込みはこちら


本気のあなたにお目にかかれますことを楽しみにしております。