育児の夢 | らぐそま

らぐそま

ソマリ(♀)みくり
ラグドール(♀)るちあ
サモエド(♀)ベルニカ
と飼い主たまの気ままな日記です!


昨日
昼まで寝てたせいか…
飲んだロイヤルミルクティのせいか…
夜の腰痛のせいか…

寝付きが悪く、ちまちま起きてはゴロゴロしてました。
⇒でも別に寝不足って感じじゃない。

起きるたびにみくさんが『にゃぁ(起きてるんだろ?布団入れろ)』と来るので布団を上げてあげる。
(そのわりにすぐ出ていくから繰り返される)

こんなんで眠りが浅かったせいか変な夢を見ました。

ちょうど出産後、退院して家に帰ってきたあたり。
赤ちゃんをベッドに寝かせて…
気づくと夜。
ハッとして思い出す。
母乳(ミルク)あげてないじゃん!!!
母乳あげる?…でもちゃんと出てるかわからないし、足りないかも。
じゃあ、ミルクつくらねば!!!
あわわ~とバタバタとケトルでお湯沸かして涙目でごめんごめんとミルクを作ろうと四苦八苦してるところ。

で目が覚めました。

泣き声気づかないくらい、自分熟睡してたの?
旦那も気づけなかったの?
私何してんの?
一回にいっぱい飲めないのに、何回分あけちゃったの?
もしかしてもう泣けないくらい衰弱してるんじゃないの??
私酷すぎる。

と本当に泣きそう(たぶん夢だと泣いてた)でした。

疲れすぎると気絶したかのように眠ってしまうことがたまーにあるので本当に怖かったです。
リアルだった…。

育児している自分がイメージ出来ず…な私なのですが皆さんそんなものなのでしょうか?
幸せだし、気分が落ち込むこともないんですけど。
やっぱり不安はありますね。

母乳は出るのか?
ミルクは上手にあげられるのか?
色々と備品の手入れとかちゃんと出来るのか?
沐浴は上手にできる?
オムツちゃんと変えられる?
夜間授乳とか出来る?

考えてても仕方ないけど、ちゃんと予習しなきゃなぁ。