現在大学4年生の就活中の娘

このたび無事に地方公務員
に合格したんだけど
一緒に合格した大学の友達は皆
とっくに合格通知が届いてるのにうちにはまだ来ない💦

娘曰く
受験番号間違えた?

えっ💦そんなことある?って
受験番号確かめようとしたけど
今どきってハガキとかで
受験票送ってこないらしく
正解がわからないと😣

じゃあ面接で何度も
受験番号間違って言ってたかも
と言い出す始末💦

その話をばあばの前でしてたからばあばも本気にして落ち込むし😅

とりあえず役所に電話してみたらと言ってもどこに電話していいかもわかんないとのこと😳
よくそんなんで合格したよね💦

とりあえず市に連絡すると
ずいぶん前に送ってるから
ほとんどの人からは
提出書類届いてるですが
まだ届いてないんですかと
言われたようで😱

追跡番号から調べてもらうと
自宅不在だったため
郵便局保管になってるので
郵便局に問い合わせ下さいって
と娘から連絡あり

いやいや不在通知なんて入ってませんでしたが😡


仕方なく郵便局に問い合わせると追跡番号がないと答えられませんと💦

再び役所に問い合わせて
追跡番号を教えてもらい
無事に合格通知を
取りに行くことができました😅

その中には9月3日まで必着の
提出書類があって😱😱😱
たまたま娘の友達から
合格通知の話を聞いたから
問い合わせることができたけど

もし知らなかったら
合格通知は役所へ返信されて
娘は辞退扱い
なってたと思う😱😱😱

もう本当に信じられない😡

しかも郵便局って
娘は内定貰ってるだけに
郵便局の差し金か?
って思わず疑ってしまった🤣
郵便局人気なくて
今でも採用募集してるみたいなんでね

今回のことできっぱりと
郵便局内定お断りできるね🤣

ヤマトとか佐川だと
不在でも何度も来てくるけど
郵便局は一度しか来ないから
今回のように不在通知がないと
本当に分かんないよね😱
サービスの差が業績の差なのでは😅


話は変わり日曜日のランチ

中華料理旭へ🚗


タイミングよく席が空いてた😚


お腹ペコペコだったので
早速バイキングコーナーへ


サラダ


鶏の唐揚げ


肉だんごと煮込み玉子


チャーハン


スープ


キムチ


もやしの酢の物


味付け豆腐


和え物


キャベツの和え物


杏仁豆腐


エビせんべい

などなどメイン頼んだら
なんでも食べられます♥️


出来たての焼きそばも追加😍

バイキングメニューだけで
お腹いっぱいになりそう😅


どれも美味しいんだけど
とくに焼きそばが美味しい👍


唐揚げも衣がサクサクしてて
無限に食べられます👍


注文した麻婆豆腐
けっこうなボリューム😅


旦那の注文した黒酢酢豚


麻婆豆腐はチャーハンにかけて

ぜいたくな麻婆丼に😍



ふ〜〜〜お腹いっぱい😚


しかもこれだけ食べて

2人で1800円と

安すぎる〜😱


家の近くにあったら

家族みんなで毎週通ってそう😅

本当に安くて美味しかったです


ごちそう様でした!