前回のお話
↓↓↓↓↓↓


ちなみに今回のフェリー代
下関から釜山まで1等個室で
1人9000円😱

北九州から大阪に
フェリーで行くより安いんです😁


朝8時
釜山に到着✨


支度の遅い娘のせいで
一番最後に船を出るはめに💦


おかげで出国手続きも最後尾
まあでも30分後には
入国できたんで😅


セブンやレストランもあって

下関港と違い広くて綺麗😅

ネットで事前に予約してた
WiFiレンタルの手続きをして
タクシーで宿泊先の
海雲台へ✨

昔に比べてずいぶんと
物価は上がったんだけど
タクシーだけは変わらずなので
30分くらいの距離なのに
2000円もしなかった😳


久しぶりの海雲台
今回も海からすぐ近くのホテル


荷物を預けてせっかくなんで
市場をブラブラ


朝食べたばかりなんで
お腹もすいてないし
10時前なんで閑散としてた
韓国って夜のまちだからね💦


海雲台駅まで目的もなく
ブラブラ😅


海雲台のメイン通り


海雲台といえばのビーチ✨


パラソル数が世界一らしい 
日本の海水浴では見ない光景


明日の朝海水浴に行く予定なんで
今日は眺めるだけ😁


ビーチ近くのカフェで

どの店も注文がタッチパネル
ハングル語がわからず
あたふたしてたら
後ろに並んでいた現地の方が
親切に全部押してくれました😅


気付くと昼12時過ぎてたので
再びタクシーで
アウトレット方面へ
今回はアウトレットではなく
スカイラインリュージュ釜山✨


リフトに乗って


ゴーカートのような乗り物で
ロッテワールドや海を眺めながら滑ります😁

1回目は説明を受けるんだけど
英語なんで半分しか理解できず
まあでも感覚で大丈夫😅


かなりスピードが出て
めちゃくちゃ面白かった♥️
2回滑ったあとは
暑い中15分くらい歩いて


ロッテワールド釜山


最近できたばかりなので
アトラクションも少ないけど
人も少ないので
並ばずに乗り放題👍


なんか見たことある木だけど


まずは腹ごしらえ
フードコートのような
レストランでのランチ♥️


娘のチーズキムチチャーハン
11000W


息子のラーメンセット
15000W
韓国のラーメンはインスタントなのにね💦


私のチゲ定食13000W
これ辛すぎるし熱いし失敗😓


辛さを和らげるため
ライスインして食べました😅


ランチのあとはアトラクション


これ見てるだけで吐きそう🤣
子ども&旦那で乗ったけど
旦那は一回でギブ😅
息子&娘は何度も乗ってた😱


これも日本にはないタイプの
アトラクション
当然私は撮影係😁

やはりアラフィフともなると
激しい乗り物はちょっと💦
旦那は楽しそうに乗ってたけど🤣

唯一乗れたアトラクションが
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

メリーゴーランド🤣
あと空中ブランコも乗れた😁
まあ子どもたち&なぜか旦那
楽しめたようなんで何より

ロッテワールドで遊んだあとは
タクシーで海雲台のホテルへ


以前も利用して良かった
アパートメントホテル
ただ部屋の暗証番号とか
全部メールでやりとりだから
かなり面倒くさい😓


玄関入って右がトイレで


部屋、広っ😍


アパートメントホテルだから
洗濯乾燥機もついてる👍
これが目当てでここにしました


しかもベッドはダブル2つに 
シングルもあって😳


トイレ&シャワールーム

これでなんと2泊で
約25000円😱

立地も最高で
目の前がパラダイスホテル
隣が釜山XThe Skyのホテル
ビーチまで歩いて2分だし

荷物を少し整理してから
すぐにホテル隣の
クラブDオアシスへ


釜山XThe Skyの入ってる

ホテルにあるスパ施設



できたばかりの施設なんで
めちゃくちゃ綺麗✨


しかもスパだけじゃなく
プールやスライダーもあるし


サウナも色んな種類あるし
野外の個室サウナからの
見晴らしも最高😍


スパのあと外に出ると
ビーチ沿いのネオンに感激✨
やっぱり釜山は夜のまち😍

でも風呂上がりでスッピンだし
汗かくのも嫌なんで


コンビニで爆買いして
ホテルで夜ごはん🤣🤣🤣


コンビニのキンパ


具もたくさん入ってて
めちゃくちゃ美味しかった😍


実は
スカイラインリュージュや
ロッテワールド釜山
そしてクラブDオアシスのスパ

これらはなんと
ビジット釜山パス
を購入して入場しました😁👍

指定された施設が無料で入れる
かなりお得なチケットですが

24時間フリーパスで
約6000円😱

今日使った3施設だけでも
まともに支払ったら
12000円は超えてるんで

釜山に行く際はぜひ使った方がいいですよ〜😁

慌ただしく釜山1日目は終了
明日は少しのんびりできると
いいんだけど、、、

③に続く