昨日の放送された
THE MUSIC DAY2024

なんと娘が映ってた🤣


高橋洋子のときなんだけど
3人だけ映されて
かなりのアップ🤣

ちなみに撮影は2週間前位に
大阪道頓堀で行われたもの
娘はなにわ男子目当てだけど
場所取りのため
ずいぶん前から参加してたんで
高橋洋子の回だけじゃなく
その後の吉本新喜劇の回でも
ちょいちょい映ってて🤣

ちなみになにわ男子の放送時は
家族皆なにわ男子そっちのけで
娘探しに没頭してた🤣🤣🤣


そんな娘の就活事情💦
現在国公立大4年生の娘

公務員講座に30万円も払い
一応、公務員目指して
そこそこ頑張ってはいたけど
ほとんど勉強しておらず
専門試験は諦めて
教養試験で受けることができる
市役所のみを受験することに

そのため滑り止めとして
今は民間になってしまった
郵便局を受けて
一応、内々定は頂いたんだけど
本人は勉強したくないからか
もう郵便局でいい
と言い出す始末😓

ちなみに本命だった
市役所の採用試験
一次試験合格したにも関わらず
最悪〜
と全くやる気なし😱

とりあえずは面接は受けるけど
対策全くしてないからね
絶対に落ちるでしょうね😓

てか公務員って私の頃は
約50倍の倍率
だったんだけど
今はなんと
2〜3倍程度💦

教員試験のときも
倍率が凄すぎて
教員になるのを諦めて
民間に流れるのを
かなり見てきたんだけど
今は、民間>公務員らしい😓

親としては市役所で
働いて欲しいんだけど
本人は仕事が大変そうだから嫌
なんだって💦

確かに国家公務員も
激務が理由で
人気ないらしいからね〜

今の若い子って上昇志向全くなくプライベート優先だし
そこそこの給料と
タップリの休暇が貰えたら
いいんだって

それは私も同じだけど😅

娘曰く理想は
なにわ男子のライブに
遠征できるように
有休使いやすくて
残業のない仕事
郵便局、ぴったりやん!!
だって💦

いやいや
給料も考慮して💦

郵便局は残業ないらしいけど
その分給料は激安らしいから
いつまでも寄生されそうで
またまた仕事辞められなくなる😱
勘弁して下さい😭

そんなニート娘が珍しく 
ご飯を作ってくれました✨


ハンバーグ😍
小松菜の味噌汁まで


ちなみにハンバーグは
ハート型💗
ソースも手作りでした
めちゃくちゃ美味しかった😍

いつも暇なんで
毎日夜ごはん作ってくれたらな〜

ごちそう様でした!