先週月曜日の話

この日は朝から大雨警報が出て
学校は10時30分から開始

昨年、全く休校にしなかった
息子の高校は
珍しく自宅待機指示なんで
息子は部屋で携帯見ながら
のんびりしてるし
大学生の娘は普段と変わらず
まだ爆睡中😅

そんな大雨の中でも
当然、先生たちは通常勤務💦
本当は早く行かないとだけど、、、



この日の朝ごはんは
なにわ男子のライブ遠征のため
昨夜、北海道から帰宅した娘の
お土産の石狩鮨😍

大阪土産は赤福&551
東京土産は崎陽軒の焼売弁当
が娘からの定番土産なんだけど

北海道ってイマイチお土産で
食べたいものがなく迷った末
翌日でも食べられそうな
こちらの弁当をチョイス👍


京都の柿の葉寿司を
イメージしてたけど
なんかちょっと違ってた💦


でもでも北海道2大名物の
カニとサーモンがぎっしりで
めちゃくちゃ美味しかった✨

今度北海道物産展が来たときに
また食べてみよっと😁


美味しくお弁当を食べてから
大雨の中急いで学校へ💦

途中、雨がひどくて
全く前が見えない中運転したり
大渋滞だったりと
大変だったけど
なんとか無事に学校に到着💦
当然、1番遅くの出勤😅

昔は災害時こそ早く来て
校区内見回りしろって
言われてたけどね
警察官でも消防士でもないんですが💦

ちなみに学校着くなり
すぐに職員会議が始まり
本日休校とのこと😭

なんでも連携してる中学校が
職員が半分しか集まらないんで
休校にするからなんだって💦
JR止まってるし、冠水してる場所もあるし仕方ないよね

てか、もっと早く判断して😭

その後は結局昼まで仕事して
年休取って帰宅しました

ちなみに家に帰ると
休校で自宅待機のはずの
息子がいない😱

なんでも2日後の
クラスマッチのために
わざわざ鞍手まで
体育館借りて
練習しに行ったんだって💦

生徒会長さん
自宅待機では?
ちなみに20名ほど
集まって練習してたらしい😅

おかげでクラスマッチ
優勝したそうです笑

そんな大雨警報の中
私達夫婦も平日ランチへ🚗


平日ランチがお得な
ジョリーパスタ😍
いろんな方のブログ見て
行きたいと思ってたんで


サービスの日替わりスープ


この日は具は少なめの
オニオンスープでした


注文したのは
トマトベースのパスタ
当然大盛りで😁


やっぱりジョリパは美味しい💗


スープでお腹を満たしながら
頂きました笑


こちらは旦那が注文したピザ
注文、忘れられてたようで
私が食べ終わっても
来なかったんで催促して
やっと届きました💦


クリスピータイプの薄めの生地
美味しいけど物足りない笑

ちなみに旦那は人間ドッグ帰りで食欲なかったらしいから
ちょうどよい量だったようで😅

やっぱり平日はお得な店が
多くていいよね~!!
もうすぐ夏休みなんで
行きたい店をピックアップ
しとかないと😁

ごちそう様でした!