ずっと行きたかったけど
なかなか機会がなく
ようやく久しぶりに行けた


福岡3代うどんチェーン店の1つ
牧のうどん


閉店間際だったので
待ち時間もなくてすぐ着席


お座敷なんて誰もいない😱


久しぶりすぎて
値上がりしてるかさえ分からず


いつもの肉ごぼ天うどん
それとイナリが売切れてたんで
おにぎり2個付けちゃいました


大盛りじゃないのにこの量😱
ここで大盛り頼んだことないわ


うどん屋の冷たいおにぎり
意外と好きなんです😁
ここの昆布と鰹の佃煮が
おにぎりを美味しくします❤️


ねぎは入れ放題


タップリ入れちゃいます😁


麺はコシのない太麺


ごぼ天は短めのぶつ切り
サクサクしてて美味しい😍


食べても減らな〜い
うどんがスープを吸収して
どんどん膨大してく🤣


ここで出汁を投入✨

牧のうどんではうどんと一緒に
出汁の入ったやかんが
持ってこられます😁

やっぱり福岡のうどんは
うどんより出汁が美味しいと
個人的に思います

以前、伊勢で食べた伊勢うどん
同じくコシのないタイプの
太めのうどんだったけど
醤油をかけて食べたからか
私の口には全く合わなかった😓
私だけじゃなく家族全員残しました

きっと牧のうどんも
ぶっかけだと食べられなさそう


〆は佃煮で❤️


出汁は啜わなくても
麺が勝手に吸ってくれるんで
これだけしかなくなってる🤣

久しぶりの牧のうどん
美味しかったです✨


ごちそう様でした!