待ちに待った休日😍
疲れすぎたんで癒やされたくて
tiktokで見つけた
雰囲気良さげな山中の蕎麦屋へ

久山町にある
鯨家いすず庵へ🚗


店どこにあるの?って感じ
これぞ癒やしだね~と
期待が高まります😍


小道を進むと近代的な建物発見‼️
イメージしてた店とかけ離れすぎてた😳


電話予約はいっぱいで
できなかったんで
一般受付になりました
ちなみに8組待ちです💦


待ってる間はすぐ近くの川で
のんびりおしゃべり
いいよね、癒やされるよね❤️


ちなみに蕎麦屋の隣は相撲部屋
湊部屋だって
よく分かりません😓


待つこと1時間💦
希望してたテラス席❤️
3席しかないので仕方ないです


メニューはこんな感じ
お高いですがたまにはね~😁


名物のたまご焼き720円


薄めのたまご焼き
なんか厚揚げっぽい気がします


大根おろしに醤油かけて
頂きます🙏

ん〜〜〜
めちゃくちゃ美味し
今まで食べたことのない
玉子焼きの食感❤️
これだと720円でも仕方ない


この店おすすめの鴨ざる
当然麺は大盛りです😁


細めの綺麗な二八そば


鴨つゆにつけて頂きます🙏


大きく柔らかい鴨肉が
沢山入ってた〜❤️


なんと団子まで✨
食感がプチプチしてて
これまた美味しかったです


ちなみに旦那はエビ天ざる


大きなエビ天も美味しそう😍


1週間頑張った自分へのご褒美

まあ実質4日しか働いてないんだけど


景色を見ながらの美味しい蕎麦
すんごい贅沢で癒やされる😍


サービスで頂いたお蕎麦❤️

実は十割そばを注文してたけど

途中で品切れだからと

二八そばに変更したんで

それのお詫びということで

お蕎麦を頂きました✨


〆はそば湯でつゆを割り
最後まで美味しく頂きました


2人とも大盛りにしたので
なかなかのお値段でしたが
雰囲気といい味といい
本当に大満足できました😊

次回は十割そばを食べたいです
ごちそう様でした!