これまでの湯布院旅行の話
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

娘は爆睡💤
息子は宿題してないからと
部屋に戻って勉強してるし
仕方なく携帯しながらダラダラ

せっかくの湯布院なのに
もったいない💦

夕方、じぃじが1人で散歩するって言ったから
心配なんで旦那と3人で
金鱗湖まで散歩することに


昼間と違って夕方だと 
肌寒く感じます
湯の坪街道と違って
金鱗湖は人も少なく
のんびりできました❤️


湯布院昭和館

ばぁばが大好きな
石原裕次郎の看板を発見✨


湯布院フローラルヴィレッジに

少し寄ってみました



午後5時すぎてるのに
まだまだ人で溢れてました
ジブリって海外でも人気みたい

じぃじのペースに合わせて
ゆっくり湯の坪街道を歩き
再びホテルへ


夜ごはんはホテル近くの
ねんりんへ


和食メインの落ち着いたお店
看板には満席の文字が😱
事前予約してたので良かった😅


料理を待ってる間
娘の手の甲見ると
日に焼けてる〜🤣


いやいや笑えない💦
私も腕が焼けまくってた〜😱


頼んた料理が到着❤️
地鶏の陶板焼き
2200円
この地鶏の量でこの値段なら
かなりお得に感じます😁


ちなみに6人全員同じメニュー


1人ずつ地鶏を焼いて食べます
なんか旅館の料理っぽくて
旅行に来た感がありました✨


大分といえば地鶏❤️
コリコリして弾力があり
美味しかったです😍


追加で頼んだとり天
つい郷土料理を頼んでしまう😅

ご飯も追加で頼んで 
お腹いっぱいに😙

まあ支払い額は飲み物飲まずで
合計16000円と
なかなかの額にはなりました💦


食事後は再びホテルに戻って
温泉へ✨

昼間の日焼けしたとこが
温泉に浸かるとヒリヒリして
痛かった😭😭😭


こんなにも焼けてる
ヒリヒリが収まらない💦
ちゃんと日焼け止めを 
塗れば良かった😭😭😭

5月の日差しは侮れないからね


続く