昨日は3連休初日❤️

旦那なんて昨日から
ゴールデンウィーク入ったし
いいなあ民間企業は💦

ちなみに昨日は息子の高校の
授業参観
息子の授業参観って中学時代
コロナ禍でなかったから
小学校以来でした

授業は英語
文系クラス2クラスなので
習熟度別に分かれての授業

もちろん息子は基礎クラス笑

東京理科大学の入試問題を使い
解説しながらの授業は

病原菌の人類との歴史

といった内容で

英語苦手な私からしたら
チンプンカンプン😅

先生が1人ずつあてるんだけど
皆ちゃんと答えてて凄かった
息子もちゃんと答えてました😁

中学までは勉強しなくても
英語得意だった息子
高校では勉強してないから
英語の授業についていけず
1番苦手教科になってしまった

英語は暗記教科だからね~
コツコツ単語&熟語を覚えないてね

てことでそのあとは 
娘が千と千尋の神隠しの舞台を
博多座に観に行くというので
送りついでに

福岡の天神へ🚗



お目当ては大名にある
ケバブバーアンプル

この店マツコ会議でもよく出てくるし
この前は秘密のケンミンSHOWにも出てた有名店

何が有名かというと店員が
美男美女揃い😍

でも私の目的は
イケメン店員ではなく
いやいやそれもあるけど笑

聖地巡礼‼️


推しのキスマイ藤ヶ谷&横尾が
前回のライブのときに
この店のケバブを食べに行って
写真を撮ってたからなんです😍


推しも食べたこちらの
ケバブセット1択で❤️


店内の様子


外国人が多く昼間から皆さん
飲まれて盛り上がってました


こちらがケバブセット
ヨーグルトソース


ケバブの肉の量が半端なかった


フライドポテトと
ピクルスもついてます


ポテトはアツアツサクサクで
美味しかった❤️


こちらは旦那のトマトソース


食べても食べても
ぎっしり肉が入ってて幸せ😍


娘は大好きなオムライスを注文 
デミグラスソースに
赤ワインたっぷり入って
大人の味でした


ちなみに推しの座ってた席
ちょうど別のお客さんが
座ってたので座れなかった💦

食べたあとは大名探索
大名イコール若者
ってイメージなんで
ほとんど行かないからね~

娘に案内されながら行った


アリスの店
名古屋でも行ったことあるから
おばちゃんでも知ってるよ


本当は右側の小さなドアが
入口だけどね


店内に一歩入ると
まるでテーマパークのような
不思議な空間です


可愛すぎる〜❤️
テンション⤴️⤴️⤴️⤴️


さらに小さなドアをくぐって


アリスの世界だ〜
何も買わなかったけど笑
十分楽しめました😁


続いてリンゴあめの店

少し前までコールドアイス店で
それ目的にきたんだけど
さすが大名、入れ替わりが早い


せっかくなんでリンゴあめ購入
林檎堂とは違う美味しさでした

ちなみにこのリンゴあめ
娘と旦那に取られまくり
食べたりなかったので


林檎堂へ🚗笑


店内には博多華丸・大吉と
宮川大輔のサインがあったよ


同じくヨーグルトにしての
食べ比べ笑
こちらのリンゴは冷やしてるからさらに甘みが感じられて美味しかったです✨

ゴールデンウィーク初日だけど
意外と人や車は少なかった
ディズニーもガラガラだったようだし
皆さんあえて出かけずに
家にいるのかな?