今日の放課後

「先生、卒業生の方がお見えですよ。」

と言われ

赴任してまだ2週間なのに誰?

と思いながら玄関口に行くと

なんと前の前に働いてた

学校の教え子だった😱😱😱


どうやら新聞に載ってた

教職員異動の名前を見て

わざわざ訪ねてきたんだって😳


当時4年生で

色々と大変なクラスで

その子もかなり手のかかる子

だったんだけど

高校に入学したから制服姿を

見せに来たんだって〜😭


こんなときだけは

先生してて本当に良かった😍

と思えます

普段は日々地獄ですが😭


ちなみにその子の通ってる高校は

学区内で2番目の進学校✨

本当、よく頑張ったよね~☺️



そんな嬉しい日の晩ごはん


THE手抜き料理😁
だって旦那がご丁寧に
ご飯だけ炊いてくれてたもので


しいたけ入玉子丼
腐りかけの椎茸と大量の卵が
冷蔵庫にあったから👍


もずくスープ
これまたいつの?の
もずくがあったから


ひじきサラダ
これは昨日スーパーで
半額で買ったやつwww


見た目分かりづらいけど 
さやえんどうと
アスパラのマヨ和え
緑黄色野菜とらないとね〜
  

今日は旦那夜勤だし
娘は友達の家にお泊りだし
息子も塾とチョコザップで遅いし1人でテレビを見ながら
ゆっくりいただきました🙏


食後のデザートは
大好きな上生菓子❤️

川棚温泉に行ったときに買った
1個180円と格安だけど
丁寧に作られていて
本当に美味しかった😍

北九州にあったら
毎週買いに行くのになぁ~


あと近所に住む高校時代からの
友人の東京みやげ

嵐の二宮が差し入れして
有名になった塩トリュフパン


塩加減が絶妙で美味しかった❤️
まあこれは北九州になくても、、、


ごちそう様でした!