息子の高校

今年初めて

東大推薦で合格

した人がいるらしい😳


東大で推薦って一般で入るより

難しいんだって💦知らんけど



息子の高校は

ボート部が全国的に有名で

全国1位になった人いるんで

その人かと思ったけど

運動で東大推薦はないらしい


数学オリンピック入賞とか

頭脳系の大会で好成績を

おさめないといけないんだって



そいえば息子の高校も

化学部、生物部、物理部と

それぞれ全国大会に出場して

かなりの実績があるんだけど

高校のホームページ調べたら


やはり頭脳系の部活って

華がないよね~💦 

通ってる息子でさえ

全く知らなかったし😓



ちなみに息子は入学当初

化学部に見学に行ったら

運動部系の先輩達から

いやいやキャラが

違うでしょ💦

と言われて諦めたらしい

本当は入りたかったらしいけど


入学後ラグビー部に入らず

そのまま化学部に入ってたら

東大推薦で

合格してたかもね😁




話は変わりますが

息子と同じ高校の先輩ママが

職場にいるんだけど

今日聞いたショックな話💦


息子の高校の推薦入学組は

ほとんどが運動部系だけど

定期試験の順位は

その推薦組を引いた人数で

考えないといけないって

つまりスポーツ推薦組は

学力がかなり低いってことなのね😓


ひぃ~💦それだと

息子の成績なんて

底辺近いやん😱


そんな先輩ママのお子さんも

息子と変わらずの学年順位笑


現在3年生で受験生だけど

共通テスト6割取れたって😳


ぜひともみごと合格して

私に夢を与えて下さい🙏

底辺の希望の星です✨笑

ちなみに息子の通う高校の3年生

共通テスト平均は8.5割らしい😱😱😱




ちなみに昨日のカレー↓↓↓

私が食べた後のカレー

その後夜遅く帰ってきた息子と
夜勤明けで帰ってきた旦那が
食べたんだけど


今日のカレー↓↓↓↓↓



ほとんどないやん💦


今日もカレー食べようと

何にもメニュー考えず

旦那にご飯7合炊くように

お願いしてたから

マジで何食べよう😓😓😓