今話題の新NISA


うちは2〜3年前から始めてて

今年1月からは上限額の

10万円を積立👍


今まで貯金主義で

投資とか怖くてできなかった、、


というのも初めて投資した

マクドナルドの株

買った翌年に

イギリスで狂牛病騒ぎがあり

株価は半値以下に💦💦💦


また銀行に勧められて買った

配当金目当ての投資信託

買った翌年に

リーマンショックがあり

これまた大暴落💦💦💦


と本当に投資に縁がないので

コツコツ定期預金してたけど


昨日、息子が

自分の貯金いくら?

と聞いてきたので調べると

普通預金に250万ほどあった


すると息子が

なんで投資せんの?

大学まであと2年

投資で増やしてって


確かに250万普通預金に入れてても250万のままだからね


以前、高校入学のお祝いに

息子に100万円

渡したんだけど、バカ息子

無駄遣いしまくってたから

慌てて50万円奪い取って

ジュニアNISAへ

これだと18歳まで

下ろせないからね〜😁


そのジュニアNISA

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



なんとたった3か月で

5万円以上増えてる



自分の積立NISAを調べても
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



たしかに凄い✨


だったらこれまで

コツコツ貯めたお金も

投資したほうが絶対いいよね?

なぜこの発想がなかったんだろ

ありがとう息子🙏


もっと早くから

投資すれば良かった

と後悔しまくり中😓


これで少し早期リタイアに

近づけるかもです😁



ちなみにマック株は現在

65万円となってたし


銀行に進められた投資信託も

売値は−100万

大赤字だけど

これまで配当金200万

貰ってたから実質はプラスです

まあ、その配当金は年4回ちょこちょこもらってたから全部なくなってますが😁