トンガ・サモア・バヌアツ・フィジー11日間②

     <バヌアツ②>

3日目5/9(木)バヌアツの首都

ポートヴィラの観光

時計10:50

 

↓独立公園 1980年英国と

仏の共同統治から独立

 

公園で家族団らん 

フレンチの丘から見る

ポートヴィラ湾の海

ポートヴィラの島の名前

エファテ島

この島にはマクドナルド山

(647m)が存在する

ポートヴィラにはクルージング

乗馬、バギー、エコツアー、

サンセットツアー、ツアーの

種類は沢山

フレンチの丘

第1次世界大戦戦没者慰霊碑

この近辺に多くのフランス系

住民がいるので名付けられた。

ここはポートヴィラ屈指の

眺めが良い場所とされている。

ガイドさん やはり男性ぽい

お顔に見えるけど女性

↓スーパーマーケット

 

 

果物は豊富に売ってました。

朝市もあり、この島以外の

小さな島々から1週間分の

収穫物を売りに来て1週間分の

買物をして帰る人々もいる。

バヌアツでは

値引き交渉の習慣はない。

 

 

パレオがこんな感じで売ってました。

外にこの国の女性の着てる

様な服が売ってました。

お土産屋さんも色がカラフル

ナイフとフォークお昼のレストランへ

時計12:00お昼はポートヴィラ湾

を眺めながら中華料理

海の色が綺麗・・

ナイフとフォーク昼食は中華料理です。

割り箸今は全部のお皿にスプーン

やお箸を付けてくれる

うお座このお魚がきた時は 

無理だー 顔が怖い

魚が好きな人は美味しそうに

食べてました。

カップケーキデザートのアイスは

美味しかった。

時計​​14:27 車専用車で郊外の

ブルーラグーンに移動

車

 

↓松ぼっくりの大きな木は

パンダナス( タコの木)
葉っぱは乾燥させて腰蓑や

バッグ、帽子などに使われます
このでっかい松ぼっくり

みたいな実は食べられない

地元の人や観光客で賑わう

ブルーラグーン


海水が流れ込みエメラルド色に

透き通るラグーンは、とても

美しくびっくりしました。
 ここブルーラグーンは、

「世界の果てまでイッテQ」の

イモトがターザンをやった

↓これが自然の色かと思う

くらい綺麗な水色

↓ターザンみたいに観光客が

飛び込みをしてました。

飛び込みたかったなあ・・

↓気持ちよさそう入りたい

ポーズだけでも・・・

上にも登ってターザンの様に

写真撮ってもらおうと登って

いったけど高い所駄目でした。

ブルーラグーン・こういう所は

入らないと意味がないなあ

敷地内は緑がいっぱい

敷地内は緑がいっぱいで

いい場所でした。

 

時計15:04 ドライクリークに

車車3台で向かいます。

のどかです。

波ドライクリーク 

白い砂浜と青い海

波

波

波透明で綺麗な海

波

七夕カメラ写真ストップして

ホテルヘ時計15:30車

七夕ヤシの木

時計16:08車ホテルへ戻る

ホテル

ホテルの敷地は木がいっぱい

時計18:00夕食はホテル

レストランでナイフとフォーク赤ワインジュース

ナイフとフォーク夕食はビュッフェ・大量の

エビを持ってきた・・

19時からホテル敷地で

ファイヤーダンスが。

 

ファイヤーダンスは1時間

火の付いたままのたいまつを

華麗に回しながら芸を披露

1時間で写真は上手く

撮れなかったけど迫力。