三嶋大社と時之栖イルミネーション⑨

11/30(水)  トラピックス 46名

1人7500円(旅行支援割引後)3千円クーポン付

静岡県の時之栖イルミネーションへ

新宿発10時半発バス

イチョウイチョウ新宿西口の銀杏並木は満開でした。

東名高速は事故で渋滞していて昼食に着いたのは13時半

ナイフとフォーク昼食は静岡三島の「松韻」の鰻弁当。美味しかったです。

食後、お店のお庭の2500坪の日本庭園を散策

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭園内には富士の湧き水のせせらぎで・・・

⏱14:30 バス三嶋大社へ

三嶋大社 伊豆一の宮として、源頼朝が挙兵に際し祈願を

よせ、緒戦に勝利したことでも有名。 

三嶋大社は、伊豆山神社・箱根神社とともに蛭ヶ小島に

流されていた源頼朝が深く信仰した神社。 頼朝は、

源氏再興を祈願するため三嶋大社に百日間の日参をしたのだと ...

 

 

 

 

 

イチョウ大きな銀杏の木の奥には鹿がいました。

 

 

 

バスえびせんべいの里でお買い物

 

 

↓静岡時之栖イルミへ

とても綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツリーの森へ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

噴水ショー「ヴェルサイユの光」へ

時之栖はこの噴水ショーがメーン

 

⏱17:40光のショーの始まりです。

 

 

 

 

音楽と光のコラボ・素晴らしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

10分間のショー 1500円です。ちょっと高いですね。

 

 

 

 

 

 

時之栖イルミは規模が小さかったです。光のトンネルと

噴水ショーは綺麗でした。

 

1時間半の滞在で帰宅に向かいます。バス

集合時間に2分遅れて走ってきた70代の男性が

バスが10分走った所で意識が無くなり救急車を呼び

バスは15分停車、ツアーメンバーに介護士の方がいたので

心臓マッサージをして、呼吸が戻ったのだとか・・

その方は病院に運ばれました。いろんな事が起こるものです。

 

⏱21:30に帰宅 クーポン3000×2

ツアー12500円で全国旅行支援が5千円で7500円でした。