🗻FUJIYAMAタワーとさがみ湖イルミ⑧

11/28(月)  はとバスツアー 41名

24日に続き🗻を見てさがみ湖のイルミを

見るツアーです。1人7500円(旅行割引後)クーポン3千円有

新宿西口を10:20分出発バス

バス天気予報では☂☁だったので富士山は見られないなあと

思っていたのですが中央道を走って1時間半富士山が・・・

曇っていたので3日前見た青空の富士山の美しさでは

なかったけど、曇りの日に見れたのでバスでは盛り上がり

 

バスバスからの車窓の🗻

富士急ハイランドに着きました。

 

エレベーターで55mの展望台に上がります。

↓ジェットコースターの点検の為に作られた展望台に・・

エレベーターで55mの展望台「FUJIYAMA」

 

 

 

高い所嫌いだけど55mの展望台、怖くなかったです。

 

ジェットコースターが来ました。一番高い所は70m

 

 

 

 

 

 

 

富士急ハイランド

曇っていても綺麗に🗻ガ見えたのでホテルのレストランへ

富士山が目の前に見えるナイフとフォークビュッフェ「フジヤマテラス」

牡蛎フライが美味しいと・・・何でも美味しかったです。

バス昼食後、河口湖富士山パノラマロープウェイへ

 

 

↓河口湖

 

頂上に・・富士山は裾だけしか見えませんでした。

↓「たぬき茶屋」

天上山は太宰治の名作「かちかち山」の舞台となった山と

いわれ、物語にちなんで いろいろな関係あるものが...

 

うさぎ神社


↓日本一高い所にあるブランコ

↓富士山が見えるとここでの写真は素敵なのに残念

混んでたので5分位いてすぐに下りのロープウェイに

並び降りました。

バス神奈川県のさがみ湖イルミリオンへ

⏱15:30 ゲートへ向かいます。

ここから・・

 

サンタ大きなサンお出迎えお出迎え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年から無料になったリフト・・来たら乗るべき

 

 

これは綺麗です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓レストランナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

この中に入っていくと・・

レーザーショーをやってました。

 

 

 

 

ショーを見て急いでバス乗り場へ 自由時間は1時間半

光のトンネルが・・

 

 

 

数年前に来たのですが今年の方がよかったです。

バス集合時間は19時  20時過ぎに新宿へ

※全国旅行支援40%があり7500円のツアー

家には20時半に着きました。クーポンで買ったお土産

30日は静岡の時之栖イルミネーションへ

12/1は日光東照宮と苺狩りのツアーです。