紅葉亀山湖クルーズと

     東京ドイツ村⑥

2022年11/21(月)はとバスツアー44名

千葉県の亀山湖の紅葉クルーズと

東京ドイツ村のイルミネーションツアー、

1人6600円(旅行支援割引後)

3千円クーポン付

新宿を10:30出発 アクアラインを

通って和藏酒造酒菜館

お酒の出来る工程を見学後、試飲へ 

柚やレモン・オレンジのお酒があり、

普段飲まない私も試飲、

果物のお酒美味しい

ナイフとフォーク「牛匠しらいし」でかずさ和牛と

豚の炭火焼き肉

とても美味しかったです。

デザートも美味しい・・

昼食後、千葉県のダム湖の亀山湖の

紅葉クルーズですが

 

15名ずつ3船に分れてクルーズ

関東で一番紅葉が遅い地域なので

まだ早かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日の天気予報では☁☂だったので

雨降らず良かった。

 

30分の亀山湖のクルーズでした。

船を降りバスバスへ

 

村は雰囲気があり素敵

 

バスバスで東京ドイツ村へ 

バスに乗ったら晴れてきました。

⏱17:00 千葉県の東京ドイツ村に

着きました。

バスからの車窓

入口

いきなり綺麗です!

 

 

ドイツ村のイルミは色がめちゃ綺麗

 

今年のドイツ村は子供向けかなあ・・

イルミは綺麗です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも綺麗すぎて写真ばかり撮ってました。📷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドイツ村は毎年テーマが違うからいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドイツ村から21時に帰宅 

クーポン3千円×2 

千葉の名産落花生は美味しかったです。

このツアーは全国旅行支援40%が

あるので6600円