紅葉長瀞ライン下り~月の石もみじ公園④紅葉

11/18(木) トラピックスのツアーで47名

東京駅を7:30発バス埼玉県秩父へ 

1人7500円(旅行支援割引き後)3千円クーポン付

ロープウエィで5分 埼玉県長瀞町宝登山麓駅へ

 

宝登山山頂からの景色

 

駅を降りてミニハイキングです。

 

紅葉

 


山頂を散策した後、ロープウェイで下へ降ります。

昼食ナイフとフォークは秩父名物「豚みそ丼」何か質素でもの足らないな

昼食後、宝登山神社へ

面白い形の銀杏の木イチョウ

 

 

階段を上っていく

 

 

↓長瀞の一番のパワースポット「宝登山神社」

火災除け、盗難避け、諸災厄除け、家内安全、商売繁盛、

金運向上などさまざまなご利益があると ...

 

 

 

 

 

今回のメーン・・長瀞ライン下りへ 3船に分れて乗込む

 

 

川の流れは緩やかで水量も今の時期は少なかった。

 

もう少しスリルのあるのを期待してたけど緩やかな川で・・

↓長瀞渓谷の「岩畳」

 

 

 

土日にはSL1日1往復がこの荒川橋染を渡るそうです。

 

もみじの紅葉はもう少し後かな

 

 

何処かのツアーがライン下りを見てました。

修学旅行かな・・

 

私的にはもう少し波が荒い方が迫力あっていいんだけど。

30分のライン下りで降ります。長いコースもあります。

でも景色のいい所でした。

船を降りて長瀞商店街でお買い物後、月の石もみじ公園へ

紅葉満開で真っ赤でした。

もみじ公園と言うだけあって見事なもみじの紅葉でした。

夕方からはライトアップもされるそうです。

帰ったらここの公園の紅葉がニュースで紹介されてました。

 

 

↓月の石の石碑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉ここの紅葉公園は見事な紅葉でした。

このツアーは12500円で全国旅行支援が40%あるので

7500円のツアー。3000円のクーポンも付いてました。

クーポンで買ったお土産

24日は静岡県の日本平です。