飛行機アイスランド10日間②飛行機 

   <氷河クルーズ

オーロラや紅葉氷河に

スノ―モービル、クジラ

ウォッチング世界一の温泉と

遊びがいっぱいのツアーでした。

ヨークルスアゥロン

氷河湖遊覧クルーズ
 

↓この光景には感動!!
 

ヴァトナヨークルスアゥロン氷河

の最南部にアル氷河湖



↓氷山!!


雪雪

↓クルーズのガイドさん


↓クルーズの出発

↓氷山

カチンコ映画「007」シリーズや

「バットマンビギンズ」

「トゥームレイダー」のロケ現場に

なった場所で多くのCMが

撮影されてきた。

カメラ巨大な氷






↓クルーズから戻ってきた人


↓摩周湖より少し小さい位の湖

↓ 氷河湖クルーズの後は

この車で山を15キロ登ります
 


↓天気が晴天だったから

よかったけどカーブばかりの道

↓まだまだ、4WDで山走ります。

↓頂上まで行ったらこの服と

ヘルメットと手袋を付けて

スノーモービルで走ります。

↓氷河



↓二人乗りのスノーモービル

ですが、オートバイは乗った

事がなかったので初めは

怖かったのですが、慣れて

くると楽しかったです。

チョキ少し怖いけどやる気満々
 

↓出発準備完了

↓私達のメンバーだけでした。

 私達が乗るスノーモービルが

並びます

↓25名のメンバーの先頭で

行きました。

チョキ
 

↓ヴィトナヨークル氷河

大氷河の上を疾駆する

スノーモービル

雪質はよかった。



↓360℃真っ白の汚れていない

白銀の世界絶景でした!

こんな広い雪山見た事ない。

カナダより絶景です。音譜
 

↓絶景で楽しい体験でした。

↓白銀の世界雪の結晶雪の結晶

雪ほんと綺麗

雪私達以外誰も居ない・・・」


↓帰り、空が湖に写って・カメラ


↓4WDで帰ります。

 
↓ホテルに着いたら夕陽が

とても素晴らしかったドキドキ音譜

ラブラブ音譜ピンク色の空
 

↓ポプン近郊のホテルでナイフとフォークカクテルグラス

夕食スープとお魚とデザートコーヒー


ナイフとフォークワイン

チーズコーヒー

↓オーロラ見るには絶好の

ホテル、周りに灯りがない。


↓かすかなオーロラが出ました。

↓朝、氷河・ホテルの前から


4日目はすごい風でバスが

揺れそうでした。台風くらいの風 

こちらは多いんだそう。

バス

↓いろんな景色が見られます。

↓空気が澄んでいて景色は綺麗

↓港町 デュ―ピヴォ―クル

↓人口400人の小さな港町

↓アイスランドで最も古い商業施設と言われる

1790年建造の交易センターの建物

↓ピラミッドの様な三角錐の山

バス

バスバスは走ります。






 

↓滝

バス

↓アシスランドの紅葉は木でなく草が紅葉する感じ