飛行機天門山と武陵源8日間①飛行機

  <天門山空中散歩>

2018年9/28~10/5日
人数19名・一人26万円

クラブツーリズム社

時計AM9:50羽田発ANAで1/3位しか

乗ってなく空いてました。

9 :57分離陸後 6分後下を

見たら海ほたる

↓日本の海に、

これなんでしょう・・・

9:57分離陸後 7分後、

川崎あたりカメラ

9:58分  離陸後1時間

↓AM10:50分 


↓広州まで4時間半のフライト

機内食一回

↓4時間後、広東省の

広州市の上空

14億人の中国で広東省は

1億800万人・人口の一番多い省

↓広州市1200万人の街並み

高層ビルも多い、歴史のある街

広州は中国第三の都市 

第一北京 第二上海

羽田から4時間半で広州の

空港に着き空港を出て広州の

駅へ向かいます。バス

バスこれも何だろう・バスの道中

新幹線広州の高速鉄道の駅・

中国の新幹線、構内でチケット

を買い、構内で待つ。

発車時刻にならないと

ホームに入れません

3時間鉄道に乗り湖南省の

首都長沙に到着

↓レストランにて遅い夕食

時計20:40分

割り箸お茶夕食は円卓で中華料理

↓ホテルへ向かいます。

中国の国慶節が10/1日から

7日間あると聞いてみんな

驚き!!私達のツアーと被る

じゃない!!何せ14億の人口が

休みで旅行したら,何処も混んで

動けないと心配したけど、ガイド

曰く、29日と30日は空いてる

からと・・・ほんとかな


↓中国は夜のイルミが凄い。

↓マンションや会社にも

デコレーション

↓ホテルの庭

↓ウィンダムロイヤルで5つ星

ホテル。今回は中国なので

クラツーのプレミアムステージ

↓ワンランク上のツアーと

いう事でホテルは5つ星と4つ星

中国はホテルが良くないと。

↓立派な玄関

↓広いロビー

↓日本ではこんなホテル

泊まれないわ。

いいホテルだと気分が上がる音譜

↓広さが半端ないなあ・・

↓こういう絵は中国らしい・・

↓部屋は広くて綺麗音譜

↓バスとシャワーが別

朝食も中華料理もありました。
バスバスで観光です。

高層ビルも多い




↓中国は同じマンションが並ぶ

↓中国もマンションは高い。お金

↓天門山ロープウェイ乗り場

いつもなら2時間待ちですが、

10/1日からの中国の長期の

休みがあるのでその前に

来たので空いていて

並ばなくてよかった。チョキ

↓家並みを下にして山に

登っていきます。

↓高さ1277mの山の上へ 

約7km以上をロープウェイで。


湖南省にある張家界の名山
↓天門山が見えました。

山の中の穴です。

↓バスで登ってくる道も

あります。30分

↓つづら折りの通天大道

↓30分も乗るので

怖くて下を見るのも・・


↓やっぱり 怖いです。

↓山頂に到着

↓天門山の図が貼ってありました

↓崖岩を歩いてます。走る人

↓中国はこういうアトラクション

好きですね

↓崖の横にガラスが下に

張られているだけの道を

歩きます。走る人

↓崖の脇にせり出して作る

中国のセンスには脱帽。




↓ガラス越しに1277m下が見える。




↓コースが3つあるみたいで、

もっと距離が長いコースがある。

時間がなくこのコースだけ。



↓つづら折りの道路





ビックリマークあせる

こうして見てるとめちゃ怖!!




↓階段で途中まで

上がって来る人達





↓向こうのガラスの崖岩を

歩いてきた人達



↓私達はここからエスカレーター

で降りて天門山に向かいます。

↓天門洞 高さ130m、幅50m

山にぽっかり開いた巨大穴

↓巨大穴の向こうには・・

張家界の歴史に名を刻む名山


↓下から階段は999段



↓私達は降りるだけでした。

↓下から上がってくる人は

キツイでしょうね













↓天門山は標高1518m






カチンコ映画アバターのロケ地の武陵源へ