飛行機コロンビア14日間⑤飛行機

   <コロンビア・メイジン>

10日目メイジンから50km

郊外のピエトラ・デル・

ぺニヨールへ向かいます。

山道を1時間バスで走ります。バス



↓この悪魔のタワーを見たい為、

コロンビアに来ました。7000年前

に形成された巨大一枚岩で

高さ220m、標高2000mくもり

↓着いたら小雨が降ってきたけど、

30分もしたら止みました。

悪魔のタワーです。

信仰の山として誰も登れなかった

過去がある今はロッククライマー

の憧れの地

↓ギザギザに見えるのは740段

の階段靴ひもを結んだ岩とも

呼ばれている。

コロンビアと言えばこの山と黄金

のイメージ自由行動になりバスに

戻るのは1時間半後

走る人個々で上り始めました。

私達はゆっくり後ろの方から

上がり始める。くもり

↓しっかりした階段があったので

上りやすかったです・・走る人

↓頂上まであと7歩です。

20分位かなあ・・

↓ゴールの展望台に着きました。

↓頂上には展望台とお土産屋さん

↓悪魔の塔のお土産が沢山

着いたとたんに、

霧が晴れてきました。チョキ

 ↓晴れ晴れ間見えて綺麗に

島々が見えました

↓早く上った人は霧がかかって

たんじゃないかなあ・・・

 ↓

↓帰りは楽・帰りも階段で

↓観光客の車も多くなって

きました。

バスバスわーーバスも増えてるビックリマーク

バス悪魔的な外観から

悪魔のタワーと言われる。

↓昼食ナイフとフォークワインコーヒー観光後、

移動してお昼です。

メデジンは20世紀終わりまで

治安の悪い街で麻薬犯罪組織が

いて暗黒都市だった。

↓昼食後、歩いて町を散策走る人

メデジンの街は250万人で

コロンビアで3大都市


今はメデジンの治安はそんなに

悪くない。でも、バックや貴重品は

気をつけないと・・

↓カルメンの聖母教会

↓教会内



↓カラフルで有名なグアタペの街

↓お店の職種を示すイラストが

立体的にほどこされている。

↓市民の人が壁を

一生懸命飾ったそう・・

↓立体的に作ってあるので、

見入ってしまう。この装飾を

ソカロと言うそう

↓建物の主人が趣味や街の

伝説や歴史であったり思い

思いに装飾されている

↓この自転車もインテリアかな



↓メルヘンチックな街ベルリボン



↓テーマパークみたいな街

↓水飲み場

↓どこを見てもカラフルな家々

↓トゥクトゥクもカラフル







↓住んでる家もカラフル

↓派手な色使い

↓ここが一番ド派手な広場

治安の悪い街だったので

町おこしの一環としてカラフルな

ペイントを始めた。

今は治安はいいそう・・

↓写真を沢山撮ってしまいます。

おもちゃの国みたい・・



↓どこまでカラフルなのか・・・



↓玄関が面白い



↓お土産屋さん








↓すごいソカロ<装飾>の数






↓ソカロと言われる装飾


 





↓トゥクトゥク タクシーも派手

メルヘンの村を出てボートに

乗ります。


↓私達が乗るのはこのボートで

↓ボートに乗り込みます。

ダム湖を30分クルージング

↓ボートから悪魔の岩も見えました。

↓見る角度によって違う



↓バスにてメデジンの空港へ

首都ボゴタに移動です。飛行機

↓首都ボゴタのホテル着

街の中心のホテルでよかった。

↓ホテル チェックイン 2連泊



↓部屋へ

↓部屋

↓だけどシャワーのみでお湯が

出るのが時間がかかる。

コロンビアの人は

お風呂は入らない様です。

↓窓からの景色

↓下にはトランスミレニアム

路面電車が見えます。