飛行機大連・旅順・金州4日間①飛行機

      <大連>

20019年9/5~8日

人数15名.一人5万4千円,

トラピックス社で5つ星ホテルの

インターコンチに3連泊

成田発ANAで~3時間ナイフとフォークおにぎりぶどう

↓飛行機からの大連。中国は

何処も沢山のマンション

↓お昼過ぎに大連に着き、

まず昼食のレストランへ

↓メンバー15名は同じ

円卓で昼食は中華料理でした。

お皿に15種類も出ました。ナイフとフォークお茶

↓味はしっかりしていて

美味しかったです。割り箸

割り箸お茶

↓昼食後、大連の市内観光へバス

↓大連の人口は600万人

綺麗な街です。



日本支配下時代に日本が建てた

大連駅→上野駅をモデルにした。
 


↓国際会議場

↓大連も高層ビルの多い大都会

↓「北方の香港」と呼ばれる

湾岸都市で日本を始め多くの

外国企業が進出してる。



↓中国って建物がみんな

大きいですね。

↓大連港へ行きました。

日清戦争後の1898年帝政

ロシアが大連を「ダーニエ」と

名付け、貿易の拠点として

港の整備をした。

↓灯台



旧日本人街

1904~5年日露戦争により

直接統治が始まり現在の大連と

正式に名づけられる。

日本人街は100年の歴史が

刻まれている。


↓旧日本人街の地図・

約40年にわたる日本統治時代

発展した。大連には日本の

住居や都市施設が残された。
 

↓今は日本料理店や美術館

などに使われている

走る人

↨旧日本人街この様な立派な

建物が建てられた。カメラ

↓今は美術展




↓おしゃれな建物として

使われている。チューリップピンクチューリップオレンジ



↓移動して旧満鉄病院
(現大連中山医院)

↓大連最大規模の

歴史建築 1907年創設

↓病院構内はとても広く病院

素晴らしい。↓憩いの場

↓病院内1階に歴史観がある。病院


旧満鉄病院の歴史が

飾られている。病院

↓旧満鉄病院時代の医療器具

↓観光後、5つ星のインター

コンチネンタル大連ホテルへ

↓とっても綺麗で広いロビー

↓ピアノの演奏でお出迎え音譜



↓飾ってあるものも高価そうお金

↓部屋は18階でしたが、事前に

シティビューをリクエストしていた

ので私達は上の方の階でした。

ホテルコンチの会員にも入って

おいたので、部屋のランクUPも

出来、28階の眺めのいい部屋

に変えてもらった。

↓50平米のデラックス部屋音譜チョキ

↓洗面もバスとシャワーが別

↓斜めに中山広場が

部屋から見えた。チョキ

↓ガイドさんが今回のツアーは

赤字だと言ってたけど、わかる。

いいホテルで3泊・ANAで5万円

はありえないでしょう・・おとめ座

↓窓からの景色、ガラスで

写りが良くないけど、

ビューは素晴らしい音譜

↓大連はパリをモデルに

都市作りがされた。
 

↓可愛い教会も見える。音譜

↓教会
 
↓窓から右には大連のビル群


↓ビジネスの人しか使えない

ラウンジをガイドが頼んで

くれたので46階からの中山広場

のビューが見ることが出来ました。
 
↓ホテルのビジネスクラスのラウンジ

↓46階からの大連の象徴的な

中山広場

↓ロータリーはパリみたい
 
↓帝政ロシア時代に設計された

円形広場で10本の道路が

放射状に延びている。信号は無し


 
↓夕食に外のレストランへ

 今夜は餃子料理割り箸お茶

↓5皿位の餃子が出される割り箸お茶

↓これは豚の耳らしい

私は食べれないけど

割り箸お茶

↓その後はOPで5名で

夜景観賞へ車

↓大連駅のライトアップ

夜市 生活用品が主で

 今市かなあ・・
 
↓星海湾大橋のライトアップ

何色にも色が変わる


↓綺麗

↓この坂に上れるので

上ってみたら・・

↓上ったら遊園地が

ライトアップしていたのが見れた。

↓上ったけど、坂が急で

降りるのが怖くて大変でした。
 
↓噴水ショーもやってたけど時間

がなく遠くからしか見えなかった。

↓凄く大きな人気ホテル

↓街がライトアップされてました。
 


↓山にバスで上り、大連の

夜景を見たけど、もう少し

ライトアップがあれば・・

↓サッカーの街大連なので

大きなサッカーボールが・・

↓夜景は少し寂しい感じ

↓TV塔

↓ホテルの前の球体

中国のツアー代金が激安なのは、

お土産屋さんに連れて行くので・・

今回の毎日2回、宝石店や

雑貨店,海産店に行きました。