飛行機東南アフリカ7ヶ国15日間①飛行機

   <ブルンジ共和国>

2019年.4/7~ 4/21日

人数12名、一人99万8千+

ビザ代7万円

旅のデザインルーム社

成田発エチオピア航空で・・

成田からエチオピア航空で

ソウルへ2時間40分
↓機内食はチキンナイフとフォークハンバーガーワインチーズ

↓2回目はパスタナイフとフォークカクテルグラスリンゴぶどうコーヒー

ソウル経由でエチオピアの

アジスアベバへ。12時間ナイフとフォークハンバーガーいちご

↓飛行機の窓から



アジスアベバからブルンジの

首都アジュンブラへ2時間半

空席が多い3席一人

↓アフリカに来たって感じ・・飛行機

成田からブルンジまで17時間の

フライトでした。少し揺れました。

↓ブルンジの空港到着

2時間ビザ受領に時間が

かかり空港を出発。

さすがアフリカ、出るのに

時間がかかります。

おまけに何でもお金を

請求してくる。仕方ない,

渡さないと何時間空港に

足止めさせられるか・・

↓ブルンジの空港 個性的カメラ

↓空港の正面

↓中型バスで12名がホテルへバス

 ホテルクラブ・デ・ラック到着

今日はリゾート4つ星ホテル

↓ホテルのお土産ショップ

↓お面が売られていた。

↓プールにはホテル客の

人達が泳いでました。女の子男の子

日本人は私達だけ。

↓アフリカの部屋って感じ

↓カーテンがアフリカらしい

↓ベットには蚊帳

↓ブジュンブラの市内観光へ

ブルンジは人口1200万人

公務員平均給与6千円

平均寿命50歳、→戦争やエイズ

栄養失調や薬が買えなく

赤ちゃんで亡くなる事がある。

↓女性ガイドさん

↓ブルンジにもトヨタの会社

があった。トヨタを見なかった

国は韓国だけでした。車

↓ブルンジの№プレート


↓独立広場の記念碑

↓教会

↓よく落ちないなあ

↓スクール女の子男の子


↓キリリビューポイントに来て

市内とタンガ二ーカ湖の眺望。

ブルンジはアフリカのスイス

と言われている。

ブルンジつてあまり聞いた事

ない国だったけどアフリカで

最も小さい国のひとつ

↓蚊に刺されるといけないから

アフリカでの服はこんな感じ

人々は穏やかで物腰が

柔らかく気さくな人が多い

言語は公用語・フランス語

標高2000mの高原で涼しい

3日目、朝食のレストランへ
↓リゾートホテルなので

ホテルからの景色もいいです。

朝は寒いです。

↓休憩所

↓朝食のレストランナイフとフォーク

ナイフとフォークハンバーガーオレンジ

ナイフとフォーク食パンリンゴ

ホテル内は緑がいっぱい

↓とても広いホテルでした。

朝、9時15分ホテル出発

タンガ二―カ湖の

ボラ・ボラ・ビーチ

↓タンガ二―カ湖の説明メモ

メンバー男性8名、女性4名

タンガニーカ湖、起源2万年
↓世界第二位の水深で

 最大水深1471m 

アフリカの大地溝帯

古大湖で固有種の多い

湖として有名。

木の下で休憩をするトラック

の運転手達

タンガ二―カ博物館へ
入ってすぐ動物園もある。
↓チンパンジー

↓様子を伺っている。

↓豹

↓ワニ

↓樹齢何年だったか・・

 カメラ


↓王が暮らした茅葺の家

↓天井

↓当時の生活用品



↓土産屋さんも数件ありました。

女の子男の子

↓民俗学の博物館

↓伝統的な生活道具などを展示

↓現地の人達

↓果物を頭に乗せ売っていた。

↓郊外の中学校女の子男の子

↓左右にはお店が並ぶバス

↓道路には人が多い。女の子男の子

↓お店が並ぶ

リビングストンの観光へ

↓私達がバスから降りたら

子供達が駆け寄ってきました。

外国人が珍しいんでしょうね。

↓現地の子供が沢山

走ってきた。女の子男の子

リビングストン スタンレー

 モニュメント

↓アフリカに於ける奴隷解放

の英雄リビングストンを遭難

した彼を見つけたスタンレー

この二人の功績を称え、

弔く為建設された。



↓私達がバスに乗ったら

見送ってくれました。パー

↓お菓子でもあげたかった

けどこの人数では足らない

ので。女の子男の子

↓近くに川があり、昔は
砂金が沢山採れたそう。



↓今も砂金を採っている¥

人が多い

↓家族で・・女の子男の子


↓素朴な町 、しかし過去は

ブルンジ共和国は

1884年ドイツの植民地

1918年ベルギーの植民地

1962年ベルギーから独立

その間、政権への反乱や

民族のツチ族とフツ族の

内戦やクーデターや

報復戦など戦いが

耐えなかった。2008年に

正式に和平が合意されたが

その間、犠牲になった人は

30万人に至るという。

↓昼食のレストランへナイフとフォーク

↓サラダナイフとフォークワインリンゴ

↓ハンバーガーナイフとフォークハンバーガーカクテルグラス

↓アイスクリームソフトクリームコーヒー


レストランにお土産屋さんが

あった。カラフルな色使い

↓大きいので買えず・・

↓ブジュンブラ大聖堂

キリスト教が75%

正教協会

クラフトマーケットワンピースくつ帽子

ワンピースリボンネイル

ブジュンブラ中央市場

とても大きい市場バナナリンゴぶどう

野菜や果物も豊富オレンジいちごチーズ

ブルンジはコーヒーは名産品コーヒー

↓いつみても落ちないから

感心してしまう。



↓空港に向かいルワンダへ飛行機

↓個性ある建物の空港です。

飛行機ルワンダ首都キガリ

到着、3ケ国共通査証を

受領しホテルへ