虹美しい朝日と夕日晴れ

         <世界一周クルーズ105日間>
船のいい所

一瞬黄緑色に見える現象

のグルーンフラッシュが

見れたこと。一瞬なので

写真には写らなかったけど

歓声が沸き起こり拍手喝采

でした。

<絶景の夕焼け>

スライドショーの様に空を

照らします。その美しさには

感動させられます。順不同


↓絵のように綺麗な朝焼けでした。

↓感動でした。こんなの見た

事ない。船はやはりいいなあ








↓ピンクの空













夕陽って太陽が落ちてすぐ、

数分事に変化していくんです。

 ↓きれーいな夕焼け

↓夕陽の綺麗なのは10分か15分




 

↓この日はピンクと

オレンジ2色になりました。

↓これはほんと綺麗でした。

↓船に乗ってよかったと

思った瞬間
 

 

 

 



 

↓ 


毎日,朝陽と夕陽を船から

見るのが楽しみでした。



↓この色にはびっくり!

でも写真には綺麗に写らない




 

 

 

 ↓


 


↓南アフリカの夜景

南アフリカ

テーブルマウンテン



↓ベトナム


↓とにかくクルーズは早朝入航

して夜出航なので夜景や島の

灯りが綺麗です。飛行機では

味わえない情緒があります。



バルパライソの夜景
 

船の服装って何を着てたか・

ピースボードは豪華客船と

違って普段着でいいから楽です。

ワンピース的なミニを毎日、

変えて着てました。

スーツケース2つに洋服を沢山

詰めて・・・盆踊りや夏祭りが

あったので着物も着ました。



↓帯は結んでもらえました。

↓去年仕立てた

松阪木綿の着物で・・

↓松阪木綿の着物


 ↓

↓短大の時に作った浴衣 


↓浴衣と着物を持っていきました。



↓帯は船に乗ってる方に美容師

さんがいて結んで貰いました。

↓これも着せてもらいました。






↓部屋でした。、H&Mのワンピ


 ↓












↓フラダンスの教室が

あったので習ってました。

↓フラダンスのレッスンスタイル









↓南極でミニはいてるの

私だけですね。








↓シンガポール

↓シンガポール











↓タヒチ ボラボラ島









↓船で運動会もありました。