飛行機北イタリア16日間④飛行機

   <モンブラン

4800m級の山

モンブランに向かいます。晴れ

チョキ

バス



↓2週間前に世界発の

回転式ロープーウェイが出来、

乗る事が出来ました。

遊園地みたいに丸い

ロープーウェイが回転

しながら上っていく。45ユーロがま口財布

ロープーウェイ乗り場

↓一周回転するロープーウェイ

 ↓


360度回転

↓ 

↓つり革があった。バスみたい
 

↓ロープーウェイからの眺め
 

↓下には登山者が見えた

↓4000m級の山々


↓3466mの展望台・

めちゃ寒いと思ってジャンパーと

フリース用意したけど30℃越

で暑くて半袖でいい位でした。チョキ
  

↓ヨーロッパ最高峰の

モンブラン4810m

目の前に やったー!チョキ

天気もいいし目の前で見れて

最高でした。晴れ

!!モンブラン・フランスとイタリア

の国境に位置する山





↓いい天気でした。

寒くなく・・


↓イタリアの男性は

なぜかべッカムヘア
 
ツアーメンバーとカメラ
 



↓ツアーメンバー 旅と

もっていいですね。

晴れ

教会



可愛いレストラン

↓昼食 前妻のパスタナイフとフォーク
 
ナイフとフォークカクテルグラス
 

↓牛のワインソース煮ナイフとフォークワイン

↓デザートはコーヒー

ムースチーズコーヒー

↓ドライバーさん 

ベッカムヘアでした。


風もなくいい天気晴れ


 
雪雪


  


↓展望台から戻ってアオスタ

市内観光36℃で暑くて暑くて

湿気もあり

↓この門を抜けると街並に

 街並み走る人

 

コスモス


↓教会








ローマ遺跡群

 ↓

 


↓ツアーメンバー旅ともさん

 関西人だからめちゃ

楽しい人たちでした。

↓アオスタのホテル 

エトワール・ディ・ノイド

郊外だけど、中はピンク

色一色で可愛いリボン

部屋もライム色で可愛い!

↓ホテルの屋上

↓朝屋上に上がったら

大きな犬がいてびっくりわんわん

↓ピンクの螺旋階段ドキドキ


↓ソファアもピンクくつリボン

↓時計もピンク時計

ドキドキ


↓部屋は一人でベットが4つもある

お部屋・2泊だから嬉しいチョキ音譜

↓部屋も広ーい!ラブラブ音譜チョキ

↓ホテルで夕食

ミネストラスープナイフとフォークカクテルグラス

↓チキンソテーナイフとフォークワイン

↓アイスクリームソフトクリームコーヒー


 
自然はいいなあ・・