飛行機カザフ・キルギス・

 トルクメニスタン13日間②飛行機

  <トルクメニスタン>
 4/12バストルクメニスタンの

夜景はとても綺麗でした。







↓朝までライトアップしてる

からさすがだ。









↓夕食をしたレストラン

↓かぼちゃのスープナイフとフォーク

↓サラダリンゴワイン

↓チキンとポテトナイフとフォーク

4/13メルブ遺跡

エルク・カラ

↓添乗員さんとガイドさん

おとめ座

ハマダーン・モスク

↓ハマダーンはコーランを一万回

読み偉人を育てたという聖人



ハマダーンモスク

↓現地の人が回廊を3回回って

お願い事をしてました。

男の子

↓男性はこんな小さな帽子を

かぶってます。

↓食事は皆でモスクの中の

 食堂でしてました。割り箸

↓ 


世界遺産・1118~1157年

スルタン・サンジャール廟

↓セルジューク朝の最盛期を

築いた。1140年に建て替えられ

てから、モンゴル軍の破壊や

地震に1000年近く耐え抜いて

きた建築技術の高さが伺える。


↓かぼちゃのスープナイフとフォーク

↓チキンとごはん

こちらのごはんは日本米と

 似ていて美味しいのナイフとフォーク

チーズコーヒー

バス

↓色が綺麗なモスクでした。

↓唯一今回の5つ星ホテル

 まだ去年建ったばかり

宮殿みたいなマリィホテル

↓大きくて豪華で綺麗でした。おとめ座


綺麗なホテルでラッキー!ドキドキ音譜

↓このホテルはめちゃよかったチョキ

おとめ座

↓部屋からの景色

↓ホテルフェチの私はこの

ベットに大の字で一人で

寝る。快適さ・・幸せ!ドキドキチョキ


↓外でミニがはけないので

 ホテルではいてました。

カメラ

4/14トルクメニスタンの国旗

グリーンは国のカラーで

5つの星は5つの州5つの

↓紋章は5つの部族


↓ 

ナイフとフォーク

ナイフとフォーク

↓素朴で可愛い男の子女の子


↓4WDで遺跡に向かう途中、

からし菜の花やポピーが黄色い花

咲いてました。でこぼこ道70km

とコンクリート道40kmを

3時間車3台で走る。


 

車窓にはポピーの花

↓ポピー

↓TOYOTAの4WDで70km走る

マルグッシュ遺跡 世界遺産

↓紀元前25~17世紀の遺跡で

ゾロアスター教の発祥の地と

考えられている。メソポタミアの

人々が住み始めて町が築かれた。

神殿や宮殿と呼ばれる建物が

あったエリア。

↓馬の骨の跡が発見された。

 ↓沢山の器などが地下宮殿に

埋葬されてた。考古学者は

マル・グッシュは世界四大文明に

匹敵する高度な文明があったと

言われている。

 
レストランで食事をしてその後、

民族舞踊ナイフとフォーク
 
オレンジバナナぶどう

↓シシケバブ 私は羊は

食べれない。とても美味しいと

メンバーは言ってました。ナイフとフォーク

↓民族音楽音譜

↓この後、誘われてみんなで

 踊りました。


↓今日の洋服

↓バス停で待つ女性

↓学生女の子男の子

↓道路は綺麗だけど車

が少ない。TOYOTAは

何処の国に行っても

いっぱい走ってるし人気車

↓バスの車窓はラクダも見える
  



↓アパート


晴れ

ナイフとフォーク

ナイフとフォーク赤ワイン