乳児湿疹▷焦りました | 品川区在住♪ 働く自由人ママ、ブログはじめました♡

品川区在住♪ 働く自由人ママ、ブログはじめました♡

妊娠・出産・子育て・パートナーシップブログ

子育てしながら
楽しくワーママ♡

生まれてからすぐは、

乳児湿疹できる、
できやすいとは
聴いていても
いざ、我が子が乳児湿疹になると
ビビっちゃいましたガーン


1ヶ月半頃がピークなことが多いみたいで
しょうたぴんもそうでした。


1ヶ月くらい続いて
今、生後2ヶ月半ですが
落ち着きましたおねがいドキドキ



しょうたぴんは
ほっぺとお胸のところに
赤いポツポツがいっぱいでて




かゆいのかな?
痛いのかな?

表情や言葉には出せないからこそ
本当に見てて可愛そうになっちゃった。



そこでネットで色々調べたら
先輩ママが使ってよかったのが
オードムーゲと書いてあり


なんだその名前は!?と
わたしは初めて聴きましたキョロキョロ雷
早速購入してみましたキラキラ


こちら



塗ってあげると
すぐ赤みが引く日もあれば
少し強く出る時もあって


効果がでてるのが目に見えてわかる日と
わからない日が交互に🤣


でも保湿は大事だなと思って
購入してから
10日はたっぷり塗ってみました照れルンルン


それから10日くらいは
やっぱりたまに出てしまった赤みとポツポツ。


そのあとはしょうがないかと
塗りながらも様子見してましたが、
結果的に良いことが起こりました。


このおかげか、
日にちが経ったからか
正直わかりませんが、
ミルクを変えたらよくなった⁉︎


生まれたとき、
病院のときから
ミルクは同じものを愛用してきて
良いオイルや良質なものが入ってるし
ちゃんと飲んでくれてたしお願い


でもある日、在庫が切れてしまって
ドラッグストアに行ったら


他のミルク、ちょっと安めに
惹かれてしまい・・爆笑


死ぬわけではないし
違うミルクも試してみようか❣️って思って
飲んだら次の日、赤みが少し減ってて🤏


何日か飲んで変わってきて
そのとき友人から
愛用していたものをいただいて
また飲ませたら少し赤みがでて、、
 
もしかしたらうちの子
コスパがいい子⁉︎

かもしれないと思って
そこからミルクはちょっとだけ
コスパの良いものに✨


何が効果的で、原因かはわからないし
時と共によくなったのかもしれないけど、


湿疹、赤いポツポツでてきたら
焦りました
早く良くなってほしいなって
思っちゃいました✨


ちなみに普段の保湿ケアは
今でもこちらを使っていますルンルン
『WAKODOのミルふわ』


※そしてオードムーゲは
なくなるまで私が使いました🙋‍♀️
肌の調子いいです🤣