オススメのベビーカーが... | 品川区在住♪ 働く自由人ママ、ブログはじめました♡

品川区在住♪ 働く自由人ママ、ブログはじめました♡

妊娠・出産・子育て・パートナーシップブログ

子育てしながら
楽しくワーママ♡

初めてのベビーカー
どんなメーカーがあって
どんな違いがあるのかはてなマークラブラブ


こだわりの強く
損することが嫌な私は
手で触って試して
値段も徹底的に比較して


自分にとってベストな
ベビーカーを妊娠中
けっこう探しました照れ音譜


メーカーだと
Aprica, Combi,pigeon,joieなどがあり、
それぞれちょっとずつ特徴が違いました!!


本当見て触ってみなきゃ
わかりまてん照れ
デザイン性やカゴの大きさ、
ロックのかかる分の使い心地、
押しやすさなどなど。


最終的にわたしが選んだのは
【Apricaアプリカのラクーナエアー】



今使っていて本当に
使い心地、最高ですドキドキラブ


ただ、、!
っっただ、、、


私が購入したものを
ご紹介したかったのですが、、、


なんと楽天では
売り切れましたの文字。。




ぁぁぁあああああぁぁえーん
あちゃちゃ

と思ったら


ラクーナエアーAC
ありました♡
こちらは昨日が一緒で
新しいデザインおねがい
値段も一緒ラブ







『見て触って試して
絶対外せなかったベビーカー機能』


第1位キラキラ
両対面式(AB型)

赤ちゃんが小さい時は、
対面式で
お顔を見ながら使えて、


生後6.7ヶ月からは
腰が座ったら使える背面型の
一台二役の優れたベビーカー


買い替えなくて済むので
荷物を増やしたくないので
めちゃくちゃありがたしルンルン



第2位
オート4キャス(オート四輪)機能

4キャスの機能がついてると、
対面式、背面式に関係なく

車輪がキャスター的に
行きたい方向にスムーズにに動くので
とっても小回りがきいて
スイスイ押せますハート


第3位
軽さ

どうしてもオート4キャスだと
安全性に優れている分
重さがある。

ただ昔は6.7kgあったみたいだが
今は5kg台のものが主流でキラキラ
4kg台も実現されていました!!!!


ベビーカーは
押しやすさ、使いやすさは
人それぞれだと思うので
見て触ることをオススメしますルンルン