コロナ禍のお宮参り | 品川区在住♪ 働く自由人ママ、ブログはじめました♡

品川区在住♪ 働く自由人ママ、ブログはじめました♡

妊娠・出産・子育て・パートナーシップブログ

子育てしながら
楽しくワーママ♡

コロナ禍で
お宮参りに行こうか
本当に迷いましたショボーン


ただ、お宮参りは
赤ちゃんの健康祈願と
産まれてきてくれたことへの
感謝の気持ちを伝える伝統行事なので、


簡易的ではありますが、
近所の神社とお寺様に
お参りにいってきましたニコニコハート



コロナ禍のお宮参りの方法


1. 土日は人様がいらっしゃる
かもしれないので平日に照れ
本日、誰もいらっしゃいませんでした。


2. もちろんマスクの着用😷


3. 長居はしない
(近場だったのでドアtoドアで30分)
お参りしてさっとお写真とって終了口笛


4. お昼は外に食べに行かず、
ちょっとしたお祝いのお弁当を購入🍱


5. ミルクを飲ませて爆睡してから出発車


赤ちゃんも外にでるのは
病院以外はじめてのことだから

少し疲れたのか
いつもより多めに泣いて、
ぐずぐずして、多めにミルク飲みました🍼


お宮参りの正装はせず、
白いちょっとしたよそ行きの
モコモコに包んで行ってきました照れ


↑母としょうたぴんドキドキ