先日、タオバオでクリスマスツリーを買った。
 
結婚した年に買おうか悩んだけど、
子供いないし、荷物増えるし、
なによりどんなツリーが好きなのか自分の中で定まっていなかったから、申し訳程度のミニツリーを買った。
 
今年のクリスマスは、お子も一緒ということで、ちょっと遅くなったけど、ツリーを物色。
 
タオバオで色々みてたら、わたしはこの形が好きだということがわかった。
 

 

末広がり系ツリー。

ナチュラルツリーっぽくて、好き。

 

この会社のツリーは欧州に輸出してるそうな。

ほんまか?By夫

 

結構安い。

 

ツリーの素材は、PEとPVC。

表にでてる部分(枝が長くて見えてるところ)はPE

ボリュームを出すための短い枝は、PVC

幹もPVC。

 

PVCはポロポロ取れる粗悪品ではなかった!

 

幹の色もちゃんと茶色と緑を混ぜている。

 

ただ、トップがちょっと長すぎる??笑

 

まあ大満足!

 

某社(Mai**g)のオーナメントをタオバオで発見!
なんでかな!?
なんでかな!?
 
すっごーーーーく安いね!!!!!!!!
 
誰かのお古なの!?
そんなわけないやん
 
とても可愛くて、私の好みにぴったりなので、即決。
 
 

全部で35個買った。

夫に買いすぎやろ、言われた。

しかしちょうどよかったのである!

 

ちょっと多めかな?

でも夫も、うん!いいね!と言っていた。

 

 
ひとつひとつがとても可愛くて、癒し。
 
私がすっかり自分の世界に入って、ニヤニヤしながらオーナメントを吊るしているとき、
お子は側で黙って観察していた。
 
 

 

 
かわいいね。
むふむふ。

 

 

 

 
これからクリスマスまでは、お家で毎日クリスマスBGM。
 
高めます。